クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

藤本美貴、20周年ライブで夫・庄司智春ヲタ芸リベンジ モー娘。同期・田中れいなとの不仲説も完全否定

エンタメ

「藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!~ミキティアイドルやります!春の大集会!〜あしたから21周年~」に登場した夫・庄司智春(左)
「藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!~ミキティアイドルやります!春の大集会!〜あしたから21周年~」に登場した夫・庄司智春(左)

関連 :

藤本美貴

庄司智春

紺野あさ美

田中れいな

モーニング娘。

 タレントで元モーニング娘。の藤本美貴が、12日、東京・ヒューリックホール東京で「藤本美貴20周年記念!大感謝ライブ!~ミキティアイドルやります!春の大集会!〜あしたから21周年~」を開催。アイドル時代を彷ふつとさせるステージでは、全16曲を披露。2部制で行われた公演のうち、モーニング娘。とハロー!プロジェクトのOGの紺野あさ美、田中れいなもゲストに駆け付けた2部の模様をレポートする。

【写真】紺野あさ美・田中れいなも登場!まだまだアイドル健在・ミキティ20周年ライブの模様

■紺野あさ美&田中れいながゲストで登場 田中との不仲説を完全否定

 昨年10月に20周年ライブを開催した際に、「みんなの声が聞きたかった」と制限なしでの公演を約束していた藤本。13日にデビュー21年目を迎える前日に会場を大きくし、マスクをつけたままでの声出しOK公演を実現した。
 
 開演前から「美貴様ー!」「ミキティー!」の大歓声が場内に飛び交った。バックバンドを従えたステージは、藤本のデビューシングル曲「会えない長い日曜日」でスタート。「LET'S DO 大発見」へと続き、きらびやかなドレスをまとう藤本は、冒頭から“アイドル然”としたパフォーマンスで観客を魅了した。

 大歓声を受けた藤本は「すごい!みんなの声が聴こえるじゃないですか」と喜ぶと、観客は盛大な拍手と歓声で反応。「意外に女の子も多くてビックリです。20年前は…。男性、おじさん…みたいなね」と冗談交じりにつぶやくと、会場に笑い声が響いた。

 バラード曲が続くブロックでは「幼なじみ」、自身のYouTubeチャンネル「ハロー!ミキティ」で募集した今回「歌ってほしい曲」の1位に輝いたという「シャイニング 愛しき貴方」を披露。

 過去のオーディション受験時に歌った曲として、安室奈美恵の「SWEET 19 BLUES」をカヴァーし、ピアノによるアコースティックバージョンで届けたEvery Little Thingの「Time goes by」では、落ち着いた歌声を響かせた。

 MCとなり、藤本の呼び込みで紺野が登場。客席からは「こんこん!」と紺野をステージへ招くと、紺野がセンターを務めた選曲「涙が止まらない放課後」を歌唱。「こんこんと言えばこれでしょ!」とミキティが選曲したことを明かすと、紺野は「放課後っていうのは10代だけでいいでしょ!」と笑ったが、藤本はすかさず「ちょっと待って!そんなこと言ったら今日歌ってる歌ほどんどが10代の曲だから」とツッコミ笑いを誘った。
 
 ステージには藤本の呼びかけでモーニング娘。では6期加入で同期の田中も登場。ミキティは田中に「あれやって!10年ぶりに見る」と催促すると、田中が観客に向かって「おつか…」とコール。観客からの「れいなー!」とレスポンスに「うわーー!」と喜んだ。

 3人でモー娘。時代を振り返るトークを繰り広げ、パフォーマンスを展開。「浮気なハニーパイ」のイントロが流れると観客がどよめき、続くモーニング娘。の「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」で客席のテンションはさらに高まった。

 紺野を見送り、ステージに残った田中は「藤本さんがおったけんこそ、活動やってこれたっていうことあるけん」と故郷の博多弁で感謝。共にモーニング娘。おとめ組のメンバーとして活動していた当時は「色々あったんですよ。私のダメージ的に」と振り返り、藤本から「田中ちゃん、何て言われた?」「いいよもう気にしなくて」と励まされたことがあったとエピソードを明かした。

 その言葉を受けた藤本は「私が知らないところで(田中との)不仲説があったから『あれ私、すごい嫌われてたんだな』っていう…」と返し、田中は「逆ですよ」とフォローし「いつ嫌われとったとかいな。あんなに助けてくれたのになって思ってたんです」と吐露。2人でモーニング娘。の「SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜」を披露し、曲中で目を合わせながら、息の合ったパフォーマンスを繰り広げた。

次ページ

■夫・庄司智春、パンツ一丁でヲタ芸リベンジ 藤本の“モー娘。卒業式”開催を提案

1ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る