クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

竹内涼真「大きな風を吹かせたい」 『君と世界が終わる日に』SPドラマ&Season4メイキング映像到着

ドラマ

『君と世界が終わる日に』SP&Season4、メイキングカット
『君と世界が終わる日に』SP&Season4、メイキングカット(C)HJ ホールディングス

関連 :

竹内涼真

横溝菜帆

柄本時生

玉城ティナ

溝端淳平

飯豊まりえ

前田公輝

姜暢雄

 3月19日22時30分から日本テレビ系で放送されるSPドラマ『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』、その放送終了後に配信スタートするHuluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season4より、主演の竹内涼真らのメイキング映像が映像が解禁された。また、放送&配信を記念して、同日にウォッチパーティーの開催が決定した。

【動画】『君と世界が終わる日に』SP&Season4メイキング映像

 本作は、ゴーレムと呼ばれるゾンビがはびこる“終末世界”を舞台に、竹内演じる主人公・間宮響と仲間たちが生き残りを懸けた闘いに身を投じる、極限のゾンビサバイバル。クライマックスに向けたファイナル・プロジェクトとして、3月19日22時30分より日本テレビ系にて完全新作1時間スペシャルが放送。その終了後からHuluにてSeason4が独占配信される。さらに映画化も決まっている。

 響が恋人・来美(中条あやみ)を探して、結月(横溝菜帆)とともに旅を続けていた頃の、知られざるエピソードを届けるSPドラマ。個性派新キャラクターのゾンビハンター・エース(柄本時生)とお姉さんヒロイン・レイナ(泉里香)を迎え、今までにない笑いありのポップな世界観を描いている。

 座長である竹内の「みんなで力を合わせてたくさんアイディアを出し合って、大きな風を吹かせたいなと思っています」という言葉から撮影がスタートした本作。

 メイキング映像では、エースの武器に興味津々の横溝と使い方をレクチャーする柄本の姿や、袖がない衣装に身を包む泉が寒さから思わず「袖ください(笑)」と言って笑いを誘うキュートな一面も。また本編でエースが「危険なフラグ」だと豪語するカラスと対面した竹内&横溝の様子や、キャスト4人で肩を並べて写真撮影する、仲睦まじい様子が映し出されている。

 続いてSeason4では、全てを失った響がまさかのダークヒーロー化。刑務所を舞台に、明日葉(玉城ティナ)率いる新山財団グループに保護された響は、連れ去られた愛娘・ミライがいるとされる最後の希望の都市『ユートピア』へ行く権利を巡り、財団メンバーや囚人たちと、命懸けのバトルロイヤルを繰り広げていく。

 Season4について竹内は、「壮絶なストーリーが待っているので、全員で頑張って良い作品にしていこうと思います」と笑顔でコメント。響の過酷な旅路を表現するために、衣装を破いてボロボロにするなど、現場でスタッフと話し合いながら作品を作っていく場面も。

 新キャストの玉城はSeason4について「全部見どころ」だと述べ、光と闇ともいえる対照的な響と明日葉が「手錠でつながるシーン」が特に印象的で、注目してほしいと語りました。明日葉を支える従者・加州を演じる溝端淳平は「自己犠牲を払いながら人を救う明日葉という存在を通して、人間に希望を見た」とコメント。明日葉と対立する囚人・海斗を演じる前田公輝は、人間模様が複雑に絡み合う中で「信念はどこにあるのか」という部分が面白いと、本作で描かれる人間ドラマの魅力を語っている。

 また、前シーズンから続投する佳奈恵役の飯豊まりえは「アクションがすごく多い」と語り、その場で即興で動きを付けていくアクションシーンの撮影を「キャストの皆さんの対応力に驚きました」と振り返った。元詐欺師・伊織役の桜井日奈子も同じくアクションシーンが印象的だったと述べ、50人が一斉に闘う場面をドローンで撮影したシーンについて「すごかった! 圧巻のシーンだと思うのでぜひ観ていただきたいです」と述べている。

 竹内が、「来美を失って娘を奪われてしまった間宮響という人間が、何を追い求めながら周りと人間関係を育んでいくのか。どうしてこの人はあえてそっち側に行ってしまったんだろう、というところを考えて観てほしい」と語るSeason4。果たして主人公・間宮響のどのような闘いが描かれるのか?

 また、放送&配信を記念して、3月19日にウォッチパーティーの開催が決定。ライブでは、キャストが今の気持ちや、撮影の思い出、作品の見どころなどを語る。さらに、番組公式TikTokでは、ウォッチパーティー配信の前に「プレトーク」を独占配信する。「プレトーク」は19日21時55分からTikTok限定配信。ウォッチパーティー・第一部は同日22時10分、第二部は同日23時25分から、Hulu(※ライブTVチャット)、YouTube「日テレドラマ公式チャンネル」、公式Twitter、Instagram、TikTokで配信。

 SPドラマ『君と世界が終わる日に 入門編 完全新作SP』は、日本テレビ系にて3月19日22時30分放送。放送終了後、Huluオリジナル『君と世界が終わる日に』Season4が、Huluにて独占配信。

『君と世界が終わる日に』SP&Season4メイキング映像

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る