クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

HiHi Jets・井上瑞稀、初主演映画に「僕の全てをかけて挑みました」 撮影後の自身の変化も語る

映画

映画『おとななじみ』初日舞台あいさつに登壇した(左から)浅川梨奈、久間田琳加、HiHi Jets・井上瑞稀、萩原利久、高橋洋人監督
映画『おとななじみ』初日舞台あいさつに登壇した(左から)浅川梨奈、久間田琳加、HiHi Jets・井上瑞稀、萩原利久、高橋洋人監督(C)中原アヤ/集英社 (C)2023「おとななじみ」製作委員会

関連 :

HiHi Jets

井上瑞稀

久間田琳加

萩原利久

浅川梨奈

高橋洋人

 HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀と久間田琳加がダブル主演する映画『おとななじみ』の初日舞台あいさつが12日に行われ、井上、久間田のほか、萩原利久、浅川梨奈、高橋洋人監督が登壇。幼なじみ4人を演じたキャスト陣は、劇中同様の仲良しトークを繰り広げた。映画初主演となった井上は、「僕の全てをかけて挑みました」と振り返った。

【写真】井上瑞稀は自称「超省エネ男子」 「ご褒美のご飯も焼き肉」という久間田琳加は自称「肉食系女子」

 初日を迎え、井上は「素直に嬉しいです! 公開を待ち遠しく思っていたので、ついに皆様にお届けすることができること、本当に嬉しく思います。すでに映画を見ていただいた方の感想も届いていますので、『おとななじみ』が、もっと広がってくれたらいいなと思います。」と喜びの声を。MCから「前回の舞台挨拶では緊張されていましたが、今日はいかがですか?」と質問されると、井上は「今日はリラックスできています!」と笑顔で答えた。

 久間田は、「撮影がちょうど1年前なので、もう1年も経ったのかという気持ちと、やっと皆様に映画を観ていただけるので、本当に嬉しい気持ちです。昨日はソワソワしてなかなか眠れず、深夜に作品の名前で検索したら、皆さんが『公開日おめでとうございます』とたくさんつぶやいてくださっていて、嬉しく思いました」と喜びを語った。

 井上演じるハルと久間田演じる楓の幼なじみ役・伊織を演じた萩原は「1年前は2人とも、『萩原さんみたいな完璧な人になりたい!』と言っていたので、本当に立派になったと思います(笑)」と話すと、井上は「いや、めちゃくちゃ嘘ついてる!」とツッコミを。

 ハル(井上)、楓(久間田)、伊織(萩原)の幼なじみ・美桜を演じた浅川は「2人は色々なイベントや取材など、たくさん頑張ってくださったので“ありがとうございました”という気持ちと、今日はいらっしゃらないですが、アン ミカさんも色々な番組で宣伝をしてくださったので、ありがとうと伝えたいです」と感謝を伝えた。

 ハルには“超残念男子”、楓には“オカン系女子”などキャッチコピーがついていることから、自分にキャッチコピーを付けられるとしたら?と質問されると、井上は「超省エネ男子です。お休みの日も家から出なかったり、ダンスの振りを覚えるのも、体を動かさず目で見て覚えるんです。映画のフラッシュモブのシーンでも、現場で全然踊らなかったので、スタッフさんに心配されていたみたいです(笑)」と回答。

 続けて萩原は「超完璧ダチョウ男子です! ダチョウが好きだと色々なところで言うと、ダチョウっぽいねと言われます(笑)」と答えると3人は大爆笑。

 久間田は「肉食系女子です。現場でも、お弁当は必ずお肉のお弁当を選びますし、ご褒美のご飯も焼き肉に行きます!」とテンション高めに答えた。

 浅川は「収集癖オタク系女子ですね。キャラクターやぬいぐるみが好きで、収集癖があるのでお部屋にもたくさんあります。でも枕元に置くと運気が良くないと言うので、全部買ったものは押入れにいれています」とプライベートを明かした。
 
 トークでは、映画の撮影からプロモーション期間を経て、自分自身で変わったこと、影響があったことを発表。高橋監督は、「最近、井上くん自身のベースが、ハルになっている気がするんです」と答えると、井上は「超残念男子になっちゃっていますかね?(笑) 確かに喋り方など、ふとした時にハルが出ているかもしれないです。それこそハルはコミュニケーション能力が高いので、ハルを演じてから、現場でスタッフの方と積極的にコミュニケーション取れるようになりました!」と、ハルを演じたことでコミュニケーション能力が上がったと振り返った。

 萩原は「この作品が終わってから、完璧男子というのが身についていたので、常に完璧男子として生活できていますね。朝は早く起きるとか、ご飯を3食食べるとか…(笑)」と明かす。

 久間田は「楓は喜怒哀楽はっきりしていて動きも大きいので、楓を演じてから動きが大きくなった気がします。「前より動きがうるさくなったね」と言われるようになりました(笑)」、と笑顔で答えた。

 そして浅川は「幼なじみの関係を描いた作品だったので、前より学生時代の同級生とかを大事にしようと思うようになりました。大事にすべきものは、家族と友達だなと思います」、と答えると、萩原も「全く同じこと思っていた!」と共感。すると浅川は「一言も言ってなかったじゃん!」とツッコミを入れ、会場は笑いに包まれた。

 最後に、公開初日を鏡開きでお祝いすることに。初体験だという井上と久間田の「ムズキュンは!」という掛け声の後、「おとななじみ!!」の合図に合わせ、鏡開きと特攻が発射され、会場は割れんばかりの大きな拍手に包まれた。

 久間田は「この作品はキュンキュンもできるし、たくさん笑える作品になっていますし、お仕事とかこれから頑張りたいと思える作品にもなっているので、ぜひお友達や今気になっている人とか、お一人でもご家族の方とも一緒に見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!」とメッセージを。井上も「僕にとって初映画主演の作品です。僕の全てをかけて挑みました。1人でも多くの方が、笑ってトキメキながら、この4人に共感していただけたらと思います。本日は本当にありがとうございました!」と言葉を送った。

 映画『おとななじみ』は公開中。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る