ダニエル・ラドクリフ、『ハリー・ポッター』TVシリーズに参加の意思なし
映画『ハリー・ポッター』シリーズで主人公ハリーを演じたダニエル・ラドクリフ。今年4月に正式発表された同作をリメイクするドラマシリーズに、参加する意思がないことを明らかにした。
【写真】『ハリー・ポッター』エマ・ワトソンら子役たちの昔と今 ビジュアル様変わりした人も
ダニエルはComicBookのインタビューで「僕の理解するところでは、まったく新しいものをスタートさせようとしていて、誰が作るにせよ、自分のカラーを出したいと思っているはずだ。どこかに昔のハリーをカメオ出演させようなんて誰も思ってないと思う」とコメント。
「僕もその気はない。もちろん成功を祈っているし、バトンが受け継がれることには、すごくワクワクしている。でも、物理的に手渡す必要はないんじゃないかな」と続けた。
4月に行われたワーナー・ブラザース・ディスカバリーの発表によると、『ハリー・ポッター』のドラマシリーズは、原作のJ・K・ローリングと、映画シリーズでプロデューサーを務めたデヴィッド・ハイマンが製作総指揮として参加。長期間のシリーズとすることで、より原作に忠実に描かれるそうだ。
ワーナー・ブラザース・ディスカバリー傘下のストリーミングサービス「Max」にて、約10年にわたるシリーズとして配信される予定。シーズン1では、原作の第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』を丸ごと取り上げ、他の巻からも少し内容が足される可能性があるという。シーズン1の制作には数年かかるとみられ、配信は2025年か2026年になる見込み。