上野樹里、朝は夫・和田唱が淹れたコーヒーを飲みながら日光浴「朝ってすごく大事」
女優の上野樹里が13日、都内で行われた「every frecious ブランドアンバサダー&新CMお披露目発表会」に出席。朝のルーティーンや料理事情を明かした。
【写真】夫・和田唱との朝のルーティンを明かした上野樹里
「every frecious」は水道水を注ぐだけでおいしい水を楽しめる浄水型ウォーターサーバー。上野はブランドアンバサダーに就任し、上野が出演する新CMは15日より放映開始される。
上野は10月からスタートするミュージカル『のだめカンタービレ』で初のミュージカルに挑戦。最近起きた変化を聞かれると上野は「今年は初めて『のだめカンタービレ』のミュージカルがあるので、それに向けて夏バテをしないように体力作りをしています」と答えた。
ピラティスに通ったり、空いている時間にウォーキングやジョギングをしたりして運動をしているという上野。朝の過ごし方については夫の和田唱がコーヒーを淹れてくれると話し「豆を挽くところから淹れてくれるので、テラスで日光浴をして…ということが1日のスタートです」と笑顔を見せた。
司会が「旦那さまが朝から豆を挽いてコーヒーを淹れてくださるんですか?」と驚くと、上野は「それが日課みたいで、それがないと1日のスタートがうまくいかないという、ルーティーンとしてあるそうです。それに乗っかっています(笑)」とコメント。「限られた数十分ですけど朝ってすごく大事だなと思います」と考えを語った。
CMでは料理をするシーンもあるが、最近挑戦した料理について上野は「(平野)レミさんがにんにく醤油とかいろんな調味料を作ることが得意なんですけど、そのにんにく醤油をいただいて家でローストビーフを作ったときに、グレイビーソースをアレンジして使わせていただいてとてもうまくいった。それは最近の新しいチャレンジだったかな」と告白。自身の料理事情を明かす場面では「レシピを見たことはほとんどなくて。作りたいなと思ったときはネットで調べたりしながら。でも最終的には冷蔵庫にあるものと今日の食べたいものを自分と相談して作っていくことが楽しいです」と笑顔を見せていた。