木南晴夏、GP帯連ドラ初主演! 10月スタート『セクシー田中さん』で“ド地味OL”ד超セクシーベリーダンサー”の顔持つ主人公に
女優の木南晴夏が、10月から日本テレビ系にてスタートする新ドラマ『セクシー田中さん』(毎週日曜22時30分)で主演を務めることが発表された。
【写真】木南晴夏演じる、2つの顔持つ“田中さん” 原作での姿
原作は、芦原妃名子の大人気マンガ『セクシー田中さん』(小学館「姉系プチコミック」連載中)。第9回ananマンガ大賞を受賞、発行部数100万部を誇る話題作のドラマ化だ。脚本を手がけるのは、昨年の連続ドラマ、今年9月公開の映画『ミステリと言う勿れ』の脚本家・相沢友子。
主人公は、仕事は優秀ながら友達も恋人もおらず、周囲からは変人扱いされている経理部のアラフォーOL、田中京子。しかし、実は田中さんには誰も知らない裏の顔があった! それは超セクシーなベリーダンサーであること。煌びやかな衣装に身を包み、夜な夜なレストランでベリーダンスを踊る田中さん…しかしひょんなことから、その秘密に同僚の朱里が気づき―――。
主人公であるアラフォーOL・田中(たなか)京子(きょうこ)を演じるのは、1月ドラマ『ブラッシュアップライフ』でもその素晴らしい演技力を見せつけた木南晴夏。今作がGP帯連続ドラマ初主演となる。
木南は自身が演じる主人公・田中さんについて「とても難しそうですね」としつつ「1人の人間としていろんな面を、自分自身も迷いながらカテゴライズせずに演じていきたいなと思っています」と意気込んだ。また、田中さんのように木南にも“隠されたもう1つの顔”はあるか? という質問には「普段はすごく息つく暇もないぐらい動いて生きています」と明かした木南。「みんながみんな、それぞれ自分の道を歩いていいんだと背中を押してもらえる、生きる勇気を与えてくれるようなドラマになると思います。ぜひ、楽しみにしていただければ嬉しいです!」と視聴者に呼びかけた。
『セクシー田中さん』は、日本テレビ系にて10月スタート。
※木南晴夏、原作・芦原妃名子、大井章生プロデューサーからのコメント全文は以下の通り。