『徳光和夫の名曲にっぽん』が明治座の舞台に 里見浩太朗、五木ひろしら豪華スター集結
明治座創業150周年と番組放送10周年を記念し、『徳光和夫の名曲にっぽん』(BSテレ東/毎週金曜19時)がコンサートとして、11月14日~20日に上演することが決定した。
【写真】“登譽上人”里見浩太朗ら、『どうする家康』キャストの扮装写真一挙公開
2013年に放送をスタートした『徳光和夫の名曲にっぽん』は、MCの徳光和夫とゲスト歌手がトークを交えながら、昭和歌謡の名曲を紹介していく人気音楽番組。
番組のコンセプトはそのままに贈るコンサートのMCも、80歳を超えてなお第一線で活躍し続けるレジェンドアナウンサー徳光。長年の経験に裏打ちされた確かなトークで、出演者や楽曲の魅力を存分に引き出す。
さらに、日本を代表する豪華アーティストが日替わりで出演。公演に華を添えるのは、里見浩太朗、五木ひろし、中尾ミエ、堺正章、小林幸子、由紀さおり、天童よしみ、すぎもとまさと、坂本冬美、福田こうへい、原田悠里、市川由紀乃、北山たけし、丘みどり。演歌次世代スターとして注目される中澤卓也、辰巳ゆうと、新浜レオン。そして、ベイビーブー、はやぶさも登場し、ステージを盛り上げる。
徳光は公演に向けて「今回の公演のために、いつも番組に出演してくれている人気歌手の皆さんはもちろん、普段は、なかなか出演してもらえない、大物歌手の皆さんも出演してくれます。数多くの名曲をとびきりのコラボレーションで、また私の大好きなムード歌謡をたっぷりと、お送りします。私も、今から楽しみで仕方ありません。とびっきりの7日間11公演、是非、お越しください」とコメントを寄せている。
明治座創業150周年記念『徳光和夫の名曲にっぽん』は、東京・明治座にて11月14日~20日上演。
※コメント全文は以下の通り