ウィリアム皇太子、少年から大胆な質問を受ける「銀行にいくら入っているの?」
英王室のウィリアム皇太子が、公務で子供たちと面会し、答えづらい個人的な質問を受けたものの、無難にこれをかわしたようだ。
【写真】幼少期から最近まで!「ウィリアム皇太子」フォトギャラリー
The Telegraphによると、皇太子は現地時間11月16日に、マンチェスターの青少年団体Hideaway Youth Projectを訪問。そこで、11歳の少年アミール・ハッサンくんから、「銀行口座にはいくら入っているの?」と聞かれたそうだ。
3人の子どもの父親で、これまでも公務で子供たちと頻繁に面会しているウィリアム皇太子は、これに「わからない」と回答。無難にかわすことができたようだ。
ちなみにウィリアム皇太子は、父チャールズ国王の即位に伴い皇太子となり、コーンウォール公領を父から相続した。Peopleによると、公領には農地や家屋などがあり商業活動も行われていいる。それらは、130億ドル(約2兆円)ほどの資産価値があるという。1337年にエドワード3世が築いたもので、歴代皇太子に収入をもたらしている。チャールズ国王は皇太子時代、この公領を多いに活用してきたことで知られる。