クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『春になったら』“瞳”奈緒、涙の決断にネット共感「気持ちわかる」(ネタバレあり)

ドラマ

『春になったら』第3話より
『春になったら』第3話より(C)カンテレ

関連 :

奈緒

木梨憲武

 奈緒と木梨憲武がダブル主演を務めるドラマ『春になったら』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)の第3話が29日に放送され、瞳(奈緒)が涙を流しながら“ある決断”について話すと、ネット上には「気持ちわかるよ」「自分でもそうする気がする」などの共感が集まった。(※以下、ネタバレを含みます。ご了承の上、お読みください)

【写真】賞レースの予選に挑む一馬(濱田岳) 『春になったら』第3話場面カット

 本作は“3ヵ月後に結婚する娘”と“3ヵ月後にこの世を去る父”が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく3ヵ月間を描き出すハートフル・ホームドラマ。

 父・雅彦(木梨)が頑なに結婚に反対し続ける中、瞳の婚約者でお笑い芸人“カズマルくん”として活動している一馬(濱田岳)は、賞レース『D1グランプリ』に出場すると宣言。2年連続で予選落ちの一馬だったが、瞳は1000組中8組しか進めない決勝に残り、さらに優勝して雅彦に結婚を認めてもらおうと言い出す。一馬は予選を通過し、準々決勝に進出。一方の雅彦はネット配信されている準々決勝を鑑賞。一馬の舞台を真剣に見守る。

 ところが健闘も虚しく一馬は準々決勝で敗退。その後、一馬は瞳と夜の公園で顔を合わせると、結婚のために芸人をやめて就職を考えていることを示唆する。一方、瞳は複雑な表情を浮かべながら、今は余命3ヶ月の父・雅彦に寄り添ってあげたいと打ち明けつつ、静かに涙をこぼしながら「結婚のことは一旦、待ってほしい…ちょっと考えさせて」と告げるのだった。

 涙ながらにつらい決断を下した瞳に、ネット上には「気持ちが揺れ動くのもめちゃわかる」「気持ちわかるよ瞳ちゃん」「自分でもそうする気がする」といったコメントが相次ぎ、さらに「ちょっと延期するだけで、瞳ちゃんとカズマルくんの仲は変わらないよね!!??」「結婚諦めないでほしい」などの声も多数寄せられていた。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る