スティーヴ・ブシェミが地元NYで無差別攻撃の被害に!
『レザボア・ドッグス』や『ファーゴ』、ドラマ『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』で知られる俳優のスティーヴ・ブシェミが、ニューヨークで歩いているところを、無差別で殴打される被害にあった。
【写真】「スティーヴ・ブシェミ」フォトギャラリー
Peopleによると、ブシェミがマンハッタンのミッドタウンで暴力を振るわれたと、広報担当者が発表。彼の容態は深刻なものではないといい、「皆さんのお見舞いに感謝しています」とコメント。他にも被害者がいることに触れ、「同様に、ニューヨークの街中を散歩中に被害に遭った人々を想い、非常に悲しい」と明かしたそうだ。
警察によると、ブシェミは5月8日午前11時50分ころ(現地時間)、キップス・ベイ付近を歩いていたところ、見知らぬ人に無作為に顔を殴られたようだ。ブシェミは顔と左目が腫れ、ベルビュー病院に運ばれた。犯人は犯行後現場を逃走しており、最後に目撃された際には、青いTシャツと黒いパンツ、白いスニーカーを履いて野球帽をかぶっていたという。
ニューヨークでは、3月31日にもマンハッタンで、『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』の共演者でもあるマイケル・スタールバーグが石で首の後ろを殴られる事件が起きている。マイケルを襲った27歳のグザヴィエ・イスラエルはニューヨーク市警により身柄を拘束されたそうだ。