櫻坂46メンバーが松田聖子、中森明菜、工藤静香らに変身 「すごい完成度」「スナックにいそう」
櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』(テレビ東京/毎週日曜24時50分)が1日に放送。メンバーが80年代の人気歌手に扮装した。
【写真】「すごい完成度」工藤静香ら80年代アイドルに扮した櫻坂46メンバー
この日の放送では、MCの土田晃之が52歳を迎えるということで、「ツッチー52歳ハピバFES2024」と題して、メンバーが懐かしの80年代の名曲を披露したり、手作り絶品フェス飯を作ったりして土田の誕生日を祝福した。
80年代アイドルの名曲を披露するコーナーでは、松田里奈が松田聖子に扮して「青い珊瑚礁」を、山崎天が中森明菜の「少女A」を歌唱。石森璃花は森口博子の「水の星へ愛を込めて」を歌い上げた(途中から齋藤冬優花は阿波おどりで参加)。
さらに後半では的野美青と村山美羽がWinkの「淋しい熱帯魚」、井上梨名と武元唯衣がピンク・レディーの「UFO」、小島凪紗、谷口愛季、中嶋優月がチェッカーズの「あの娘とスキャンダル」、そして守屋麗奈が工藤静香に扮して「MUGO・ん…色っぽい」を歌い上げた。
青春時代に夢中になったアイドルの楽曲の数々に土田も大満足。守屋の工藤静香には「すごい完成度。髪型とかも。錦糸町に行ったらスナックにいそうだもんね」とコメントしていた。ファンからも「れなぁの完成度の高さよw」「みんな良いけど松田里奈ちゃんの聖子ちゃんカットが特に好きすぎる」「みんなめちゃくちゃかわいいし歌うますぎて最高でした〜」「シリーズ化してほしい」など大反響だった。
この回のオフショットは櫻坂46の公式インスタグラム(@sakurazaka46jp)にて公開されている。
※山崎天の崎は正式には「たつさき」