クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『グラディエーターII』前作で叶えられなかった<VSサイ・サメ・ヒヒ>バトルが24年越しに実現!

映画

関連 :

ポール・メスカル

リドリー・スコット

■コロセウムに張られた水面にうごめく、血に飢えたサメ

 予告映像の公開時、一面の水がコロセウムに満ち、人喰いザメがそこかしこに泳ぎ回っている命がけの模擬海戦シーンが話題に。作中屈指の大迫力アクションシーンとなっているこの場面は、驚くことに史実からインスパイアされており、当時のローマ人はコロセウムに水を引き込むための精巧な水道橋まで建設したのだという。

(C)2024 PARAMOUNT PICTURES.
 スコット監督は「かつて闘技場に水を張り、そこで海戦が行われていたことも知っていたし、その水中にウツボを放して、人が落ちたらウツボに襲われるようにしていたことも知っていた。彼らが成し遂げたことを考えてみてほしい。あんなコロセウムを建設できるなら、海洋生物を中に入れることもできるはずだ」と、登場させた背景を語っている。

 無数のサメがうごめく水上で大型船同士がぶつかりあう、落ちたら即死の手に汗握るスリルMAXの闘いにも注目だ。

次ページ

■ルシアスの怒りを引き出す、鋭い牙を持つ獰猛(どうもう)なヒヒ

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る