竹下景子が「秘めた恋」を抱えたおばあちゃんに 映画『おばあちゃんの秘密』製作決定
関連 :
■竹下景子(須貝時子役)
今関監督さんから「桜の時期に撮影を」とオファーを頂きました。早速、調べて。胎内市の桜並木、素晴らしいです。変わらない桜色の景色の中で、島田愛梨珠さん演じる主人公の今と、おばあちゃんとの追憶が交差する。そして、おばあちゃんには秘められた恋がある?!
江藤潤さんとは映画「祭りの準備」で初めてご一緒しました。互いに新人の頃から半世紀にわたるご縁に感謝しています。愛おしく、時に切ないおばあちゃんを明るく演じられたらと思います。
■島田愛梨珠(鴨下莉莉役)
人間には色々な側面があるなと日々感じます。自分が一番理解していると信じて疑わない家族のことさえ、本当に知っていることはほんの一部かもしれません。私が今回演じる主演の鴨下莉莉という女性もきっとそうだと思います。彼女に少しでも寄り添うことができるよう、今関監督をはじめスタッフやキャストの皆様と共に全力で本作に向き合い続けます。そしてお客様に何か1つでもお届けすることができれば幸いです。
■江藤潤(宝井道夫役)
おばあちゃんの時子を演じる竹下景子さんと出会ったのは、1975年ATG映画作品『祭りの準備』、あれからちょうど50年…また、ご一緒できること嬉しく思います。
このたび、時子の心のどこかに住んでいる『宝井』をやらせていただきます。今は、SNS等で気軽に気持ちを伝えられるとても便利な時代です。でも、ペンを持って便箋に気持ちをしたため、そして封筒に入れて送るという手紙は真心がこもっていて特別に思えます。手紙のやりとりをとおして時子と宝井の特別な歳月を感じていただけたら幸いです。
■長谷川玲奈(山野くるみ役)
今回、生まれ育った胎内市が映画の舞台になるとお聞きし凄く嬉しいです。実際に今関監督とお会いした際に「胎内市を見にいった時にどこにいっても長谷川さんのポスターがあり出演オファーをしました」という有難いお言葉を頂きました。胎内観光協会の皆様やいつも応援してくださっている皆様のおかげで映画出演が決まり、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。
胎内市は、どこか懐かしさを感じる温かい風景が魅力的なので、作品の中でどこかホッとする様な気持ちになっていただけたら嬉しいです。精一杯演じさせて頂きます。