クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

小泉今日子&中井貴一『最後から二番目の恋』3期放送決定! 坂口憲二、内田有紀、飯島直子も出演へ

ドラマ

関連 :

小泉今日子

中井貴一

内田有紀

飯島直子

坂口憲二

岡田惠和

浜崎あゆみ

◆内田有紀

「ご視聴いただきました皆さまとお別れしてから早11年。また大好きな作品に参加させて頂けるとは! 申し遅れましたワタクシ長倉万理子と申します。皆様にお会いできなかった時間も、ワタクシ共は鎌倉で何気ない日々を愛おしく感じながら暮らして参りました。兄の長倉和平と吉野千明さん♡の関係は、あれから進んでいるような無いような。一生懸命生きている大人達はどこか滑稽で愛おしくもあります。あの頃観て下さっていた方々、そして新たに興味を抱いてくださる方。皆様に毎日のほんの少しの幸せを感じて頂けましたらうれしく思います。月曜日の夜9時、鎌倉の片隅でお待ちしております! 長倉万理子(中の人、内田有紀)」

◆飯島直子

「11年と少しの時を経て、あの、千明と長倉家のストーリーを再開、再会、できる事ができて感慨深く思います。なんて事のない日常に、これだけの物語がある。人にはそれぞれその人のドラマがありますね。私が演じる典子は、マイペースで皆に迷惑をかけたり、心配させてしまう性格ではありますが、私はそんな純粋バカな典子が好きです(笑)11年後の“典子”見た目は変わりましたが中身は変わらずで、思い切り楽しく演じたいと思います。『最後から二番目の恋』この復活を喜んでくれている人もたくさんいると思います! キャスト、スタッフと共に前作を超えるようなココロ温まるドラマにしたいと思っています! 初めてご覧になる方も月曜日の夜にホッとひと息してください!」

◆脚本・岡田惠和

「もう一度『最後から二番目の恋』の続編を連ドラでお届けできる幸せを噛み締めながら、紡いでおります。なかなか生きるのがしんどい世の中を、登場人物たちとともに、同じ場面にいて笑って泣いて怒って語って食べて飲んで、じたばたしたり、キュンとしたりしている気持ちになれるドラマを目指しています。やれやれ、という空気の月曜の夜に、名優たちの会話劇で、ほっこりしたり、安心したり、バカだねぇと笑ったり。せつなくなったりしていただけたらというのが脚本家の願いです」

◆主題歌・浜崎あゆみ

「『how beautiful you are』『Hello new me』に続いて、主題歌を担当させて頂き、とても光栄です。年月を重ねる事で変わっていくものと変わらないもの、誰にでもある人生の両面を表現してみました。ドラマと共に歩んできた皆様にも、今作が初めての皆様にも寄り添える一曲になるとうれしいです」

3ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る