クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

2025年冬ドラマ「演技が光っていた主演女優」ランキングTOP5

ドラマ

関連 :

芳根京子

広瀬すず

上白石萌音

清野菜名

齊藤京子

【同率3位】本格サスペンスドラマ&イマドキ研修医の医療ドラマに挑戦する主演女優がランクイン

第2位 広瀬すず(得票数6票)



 第3位は、『クジャクのダンス、誰が見た?』(TBS系)で主演を務めた広瀬すずだった。浅見理都の同名漫画を実写化する本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手がかりに真相に迫るヒューマンクライムサスペンス。父が遺した手紙には“冤罪”の文字が…事件の真相に迫るとき、現在と過去の2つの事件が複雑に交錯していく。タイトルの「クジャクのダンス、誰が見た?」はインド哲学の一節。本作においては“たとえ誰も見ていなかったとしても、犯した罪から逃げることはできない”という意味を持つ、物語に通底する重要な言葉である。

 広瀬は、TBSドラマでの主演は2023年の火曜ドラマ『夕暮れに、手をつなぐ』以来約2年ぶり2度目。本作のような本格サスペンスドラマで主演を務めるのは、俳優キャリア12年目にして初だ。

 緊迫感に満ちた物語や怒涛の急展開で話題となった本作。広瀬の芝居にファンからは「心折れそうになる場面でも前に進む心麦(歌)ちゃんを演ずる広瀬すず、最高です」などのコメントが寄せられていた。

第2位 芳根京子(得票数6票)


 『まどか26歳、研修医やってます!』(TBS系)で主演を務めた芳根京子も第3位にランクイン。

 本作は、水谷緑著『まどか26歳、研修医やってます!』『あたふた研修医やってます。』『離島で研修医やってきました。』(KADOKAWA)を原作に、“お医者さんだって、幸せになりたい!”と願う主人公の研修医が、働き方改革で変わりゆく令和の医療現場で、「研修医はお客様」と皮肉を言われ戸惑いながらも、ベテラン医師たちの試練に立ち向かい、同期の仲間たちと励まし合って、医師として女子として、人生と向き合う濃厚な2年間を描いた成長物語。主演の芳根は医師1年目のイマドキ研修医・若月まどかを演じた。

次ページ

【1位】人気女優が酔った勢いで結婚しちゃった地味目OLを好演

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る