クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

マシンガンズ、モンスターエンジン、金属バットら、『THE SECOND』ファイナリスト8組決定&5.17生放送で激突!

エンタメ

関連 :

マシンガンズ

モンスターエンジン

金属バット

吉田たち

ザ・ぼんち

囲碁将棋

はりけ~んず

ツートライブ

<コメント全文>

■Aブロック勝者:マシンガンズ(滝沢秀一、西堀亮)

――今試合の勝因

「お客さんが笑ってくれたこと、これが全て! 西堀がスベったことも全て込みで、マシンガンズ! そう思っていただければ、これ幸いです」(滝沢)
「今日は俺、異常にスベってたもんな(笑)」(西堀)
「いやいや、総合力、総合力!」(滝沢)

――「グランプリファイナル」へ向けての意気込み

「われわれ、おととしは準優勝、去年は“ノックアウトステージ16→8”敗退、ということで、今年は“忘れもの”を取りに行きます!」(西堀)
「おいおい、またスベり始めてるぞ(笑)。もうちょっと気の利いたコメントないのかよ」(滝沢)

■Bブロック勝者:モンスターエンジン(西森洋一、大林健二)

――今試合の勝因

「勝因ですか…実は、前回(「ノックアウトステージ32→16」)もそうやったんですけど、ネタが終わった瞬間は“あ、負けたかも”と思ったんですよね。(「16→8」の)第1戦目ということもあって、客席の空気も割と重かったし…。なんで俺、『THE SECOND』になると、こんなにネガティブなんやろ(笑)。まぁ、強いて言うなら勝因は、“ちゃんと納税しているから”じゃないでしょうか(笑)」(西森)

――「グランプリファイナル」へ向けての意気込み

「ネタのチョイスが難しいですよね。でもわれわれは、3年目の挑戦にして“グランプリファイナル”に進出するのは初めてなので、とにかく楽しく漫才ができればいいのかな、と思ってます」(大林)

■Cブロック勝者:金属バット(小林圭輔、友保隼平)

――今試合の勝因

「やっぱり、信じる気持ちの強さですかね。信念を貫き通す力。私たちはいつも、お日様に感謝しながら、皆様の笑顔を…」(友保)
「なんか、ドドんさんのコメントみたいになってるけど(笑)。僕は、本番前、隣のスタジオに入るガチャピンとあいさつできたのが勝因やと思います」(小林)

――「グランプリファイナル」へ向けての意気込み

「やっぱり勝ちたいですよ」(小林)
「おい、母心! “グランプリファイナル”で、お前らの爪をはがしてやるからな! 爪を洗って待っとけ!」(友保)
「残念ながら、敗退したそうです…」(小林)
「ほんなら、今度どっかで会ったときにはがす!」(友保)

■Dブロック勝者:吉田たち(こうへい、ゆうへい)

――今試合の勝因

「勝因は、相手をあまり意識せずに漫才をやったことですかね。本番前に舞台袖で、お互いに、とにかく集中してやろう、と話したりはしましたけど、われわれは特に、作戦を立てるタイプでもないですし。ただただ素直に、自分たちのできることをした、という感じです」(ゆうへい)

――「グランプリファイナル」へ向けての意気込み
「ゴールデンタイムの番組でネタをお見せできることが、何よりもうれしいです。勝ち上がりたい、というよりも、1本でも多く自分たちのネタを見ていただきたい、という気持ちが強いですね。ここからいろいろとあがくことになるんでしょうけど(笑)、できるだけこの状況を楽しみたいと思います」(こうへい)

2ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る