アニメ『太陽よりも眩しい星』10.2スタート! 第1弾PV&新キャスト発表 OPテーマは秦基博
関連 :
――演じるにあたっての意気込み
■小野寺翡翠役:羊宮妃那
翡翠ちゃんは、朔英ちゃんの恋を応援するシーンが多いのですが、そんなときお母さんのような人になりすぎないよう・・・と言いますか、包み込んであげる優しさも残しつつ、基本的には翡翠ちゃんも楽しんで応援したり、恋を見守るように意識していました。
■鮎川陽太役:坂泰斗
陽太を演じる際に意識していた事は、感じた事や思った事をそのまま素直に口にするという事でした。その理由は、口数が少なく物静かな陽太ですが、自分の軸をしっかりと持っていて発する言葉に裏表がなく、自分の意見をハッキリと言える人物だと感じたからです。また、小さな集落育ちという事で、他者との間に「あたりまえ」のズレがある事も一つの理由としてありました。
■香川美織役:田村睦心
ディレクションでよく言われていたのは「香川さんは武士みたいな感じで〜」っていう事でしたので、無骨で愛想があまり無くて、でもスジ通っていてかっこいい。というところを意識していました。あとたまにデレてくれるので、貴重なデレを無骨感残しつつやらせていただきました。めちゃくちゃ喋る人ではないのでたまに目立ってくれているといいな〜と思います!
■井沢優心役:逢坂良太
井沢は勉強ができるし頭はいいのですが、基本ノリがバカなので、だいぶ自由に演じさせていただきました。ただ、クラスメイトの反応が冷たくなる時もありますが、決して嫌われてはいないので、不快にならない、見ていてバカだなーこいつと笑って見られるような人物になればいいなと思い演じました。