クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『ぼくたちん家』ほたるが夢に向かう姿に感動の声「ぐっときた」「キラキラしている」

ドラマ

ドラマ『ぼくたちん家』第9話より
ドラマ『ぼくたちん家』第9話より(C)日本テレビ

関連 :

及川光博

手越祐也

白鳥玉季

 及川光博が主演を務めるドラマ『ぼくたちん家(ち)』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が7日に放送。ほたる(白鳥玉季)が夢に向かう姿に反響が集まっている。

【写真】ドラマ『ぼくたちん家』第9話 場面カット

 ほたるの母・ともえ(麻生久美子)が家に帰ってきた。ほたるは学校の三者面談に、ともえ、父の仁(光石研)、玄一(及川)を連れて行く。驚く索(手越)にほたるは「みんな保護者なんで」と伝えた。

 進路の話題になると、ほたるは「長野県に行きます。ギター作る人になりたくて。ここで働きたいんです」と「職人募集」と書いてある求人情報を見せながら告白。索は高校には行かないのかと尋ね、ほたるは「わかりません。でも、とにかくここに行きたいんです。間違っても、一人でも、案外どこでもやっていけるんだ、って思えたから」と答えた。ほたるは「赤の他人なのに優しくしてくれて助けてくれる大人がいる、って、気持ちわかってくれて、気にかけてくれる人がいる、ってわかったから」と玄一と索を見て話した。

 ほたるは「みんなめちゃくちゃな大人ですよね」と言い、その場にいる大人たちを見渡す。ほたるは「いろんなめちゃくちゃな大人がいることがよくわかりました。だから、私もなんにでもなれる気がするし、一人でも、どうとでもなる気がします。何があっても、生きていける気がします。だから、みなさん、どうもありがとうございました」と感謝。「私、卒業したら、一人で長野に行きます」と決心するのだった。

 ほたるが夢を見つけ、それに向かおうとする姿に、視聴者からは「感動」「素敵だった」「一段と成長したなぁ」「めっちゃぐっときた」「ほたるちゃんが、一番大人」「頑張れ」「キラキラしている」などの声が集まっている。

この記事の写真を見る

関連情報

あわせて読みたい


最新ニュース

クランクイン!トレンド 最新ニュース

おすすめチケット

powered by ローチケ

おすすめフォト

おすすめ動画

最新&おすすめ 配信作品

注目の人物

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る