2026年冬ドラマ「期待する主演俳優」ランキングTOP5
関連 :
文化の隔たりを超えるラブストーリーから裏社会をテーマにしたアクション、さらにK‐POP×スポ根の異色作まで興味がそそられる作品が出揃った2026年1月期ドラマ。クランクイン!では「2026年1月期ドラマで『期待の主演俳優』は?」と題したアンケートを実施。その結果から視聴者が最も注目する主演俳優の上位5名を発表していこう。
【写真で見る】2026年冬ドラマ「期待する主演俳優」ランキングTOP5
今回の結果は、クランクイン!が2025年12月18日~12月22日の5日間で「2026年1月期ドラマで『期待の主演俳優』は?」と題したアンケートを実施して集計したもの。投票は1人につき最大2人まで。1850名から回答があった。
■5位 赤楚衛二(得票数120票)

第5位は1月12日スタートのドラマプレミア23『キンパとおにぎり〜恋するふたりは似ていてちがう〜』(テレビ東京系/毎週月曜23時6分)の赤楚衛二。本作は、日本と韓国という国籍の異なる2人が、文化や価値観の違いにとまどいながらも惹かれ合う姿を描くピュア・ラブストーリー。この作品で赤楚が演じるのは、挫折した過去を抱える小料理店のアルバイト・長谷大河。彼が留学生のパク・リン(カン・ヘウォン)と出会うことで物語が始まる。アンケートには「ファン待望の王道ラブストーリーで楽しみ」「ラブストーリーが最高に似合う」といった声が寄せられていた。
■4位 藤井流星(得票数192票)
1月10日スタートのオシドラサタデー『ぜんぶ、あなたのためだから』(テレビ朝日系/毎週土曜23時)の藤井流星(WEST.)は第4位に。このドラマは夏原エヰジによる同名小説を原作にした愛憎渦巻くラブサスペンス。結婚披露宴の最中、何者かによって花嫁に毒が盛られる事件が発生。式の参列者全員が容疑者という状況下で、主人公の林田和臣(藤井)は妻のために犯人探しに奔走する。“イヤミス”とラブサスペンスが融合した本作で主演を務める藤井には「役の振り幅が大きくどれも自然なので、今回の役柄にも期待大」「また違う役柄を観られるのが楽しみ」などの意見が集まっている。

