2026年「楽しみな冬ドラマ」ランキングTOP10
■第5位 『未来のムスコ』(得票数132票)
志田未来
第5位は、志田未来が主演する1月13日スタートの『未来のムスコ』(TBS系/毎週火曜22時)だった。
阿相クミコ・黒麦はぢめによる漫画『未来のムスコ~恋人いない歴10年の私に息子が降ってきた!』を実写化する本作は、志田演じる、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子・颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。恋も仕事も夢も中途半端だったヒロインがある日突然母となり、子育てを通して、誰かと生きること、支え合うことの意味を知り、自分らしく生き直していく姿を描く。
回答者からは、志田演じるヒロインの未来の夫“まーくん”候補の1人、保育士の松岡優太役で出演するWEST.・小瀧望の出演に期待する声が多く寄せられている
■第4位 『横浜ネイバーズ Season1』(得票数166票)
第4位は、大西流星(なにわ男子)と原嘉孝(timelesz)がダブル主演する1月10日スタートの『横浜ネイバーズ Season1』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜日23時40分)だった。
東海テレビ×WOWOW共同製作の連続ドラマ第5弾となる本作は、ある事故で父親を亡くし、心に深い影を抱えた青年ロン(大西)と、そんな彼を見守り続けてきた年の離れた幼なじみの刑事・欽太(原)、そして友人や新たに出会う仲間たち“ネイバーズ”による、“未来への希望”を描いていくヒューマンミステリー。原作は岩井圭也の小説「横浜ネイバーズ」シリーズ。
回答者からは「原作がとても面白いので、その世界観をドラマでどう表現してくれるのかとても楽しみです!」「横浜ネイバーズの原作を読んで、あの世界観が広がるドラマが楽しみ」といった原作ファンの声のほか、「いつもはキラキラかわいい感じの大西流星さんが、どのようにロンを演じるのか期待しています」といった大西のファンからの声も寄せられている。

