間宮祥太朗、『カッコーの巣の上で』主演に! 6月より上演、演出は松尾スズキ
関連 :
■松尾スズキ
かねてより付き合いのあったミュージカル俳優のSくんが、いつの間にかパルコの人となり、「どうしても松尾さんに『カッコー~』を演出してほしい」と言われ、実はわたしも、何度も映画を見直すほど『カッコー~』が好きだったので快諾しました。自分が演出したらどうなるのだろうと思いめぐらすこともあったほどなので、ウィンウィンです。自由を体現するトリックスター「マクマーフィー」を誇張なく演じるなら、間宮君がぴったり。彼を抑圧し屈服させようとする「ラチェッド」には、江口さんがぴったり。理想のキャスティングが実現しました。いつもそうですが、全力で演出させていただきます。
■間宮祥太朗
かの名作『カッコーの巣の上で』を松尾スズキさんが演出する、これを聞いただけでもうドキドキするには充分過ぎました。前回の『ツダマンの世界』から約4年、再び作品に声をかけてくださったことをとても嬉しく思いました。そして今回ご一緒させていただくキャストの皆さんを聞き、より一層期待が膨らんでおります。
強烈な個性が散らばった舞台上で、どのようなドライブを感じられるのか。今から楽しみです。
■江口のりこ
この度、松尾スズキさん演出の舞台に再び出演させて頂けるとの事、大変嬉しく思っています。しかも映画史に残る名作『カッコーの巣の上で』です。この映画を初めて観たとき、人間が怖くなって眠れませんでした。私、実は松尾さんの事も少し怖いです。
でも共演者は愉快な方ばかりなのでホッとしています。劇場でご覧になるのを楽しみにしていて下さい。
■坂東龍汰
大好きな『カッコーの巣の上で』という作品に自分が参加させていただけると聞いた時は素直に嬉しかったです。今まで観る側として楽しませていただいていた松尾スズキさんが演出を手がけられるということで、尚更楽しみになりました。
あのエネルギーと、見終わった後に来る満ち溢れる幸福感に毎度胸がいっぱいになっていました。笑いとシリアスのバランスを模索しながら、ビリーという役を生き抜けたらと思います。
ぜひ劇場でご覧いただけると嬉しいです。
■皆川猿時
正直に申し上げます。私、ジャック・ニコルソンの顔が昔っから苦手でして(笑)。なんか怖いんすよね〜。そんなわけで、映画『カッコーの巣の上で』敬遠してきちゃいましたっ。私にとっちゃ、とっつきにくい名作なんです(笑)。まあでも、主演の間宮くんも、江口さんも、坂東くんもとっつきやすい人だから、ひとまず安心(笑)。金子清文さんとは32年ぶり。そして、『クワイエットルームにようこそ』に続いての松尾さんの演出。楽っしみ〜。

