庄司浩平、『余命3ヶ月のサレ夫』出演決定 主演・白洲迅を支える“考えすぎ弟系後輩”に
関連 :
■庄司浩平(岩崎一樹役)
今回、かなりドロドロとした作品に出演させていただきますが、外側から“どうにかしてあげたい”という気持ちでサポートする、爽やかな役割でいられることが非常にうれしいです。絶対に白洲さん演じる葵をどうにかしてあげたいと思います(笑)。
僕が演じる岩崎は、体はデカいんですが(笑)、非常にかわいらしい部分が多く、優しい人物です。岩崎には優しすぎるがゆえの直情的な部分があるというか、わりと思ったことが顔や行動にパッと出るタイプなんです。そこが彼のいいところでもあり、未熟な部分でもあると思いますので、頼れる先輩・葵と直情的な後輩・岩崎のキャラクターの違いもお見せできたら…!
このドラマでは、とにかく葵がかわいそうなんです…。僕も岩崎と同じようにそう思っていますし、視聴者の皆さんもきっとそう感じると思います。そんな状況の中で、岩崎をはじめとする周りの人たちがどんな風に葵をサポートしていくのか、葵自身がどんな風に自分の環境を変えていくのかを楽しみにしていただければ…。そして葵を支える岩崎の人間としての成長も見届けていただけたらうれしいです。
さらに桜井さん演じる美月が、極悪非道で“まっすぐ悪”なんです! そういった面でもきっと楽しんでいただけると思いますので、ぜひ放送を楽しみにしていてください。

