及川光博、妻・檀れいとの夫婦生活を明かす<東京ランウェイ2014春夏>

関連 :
及川光博が21日、東京・国立競技場第一体育館にて行われたアジア最高潮のリアルクローズイベント『東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER』登場前に、囲み会見に応じた。
【関連】『東京ランウェイ2014春夏』に出演したミッチー フォトギャラリー
初めてファッションイベントに参加した及川は、「1万人以上の女性の前で歌うことはこれまでもあったけど、今回は誰もがミッチーのファンじゃないからなぁ」とアウェイ感に不安そうだったが「とにかく楽しみたい」と意気込んだ。また、普段から交流のある谷原章介がMCを務めているとこともあって「一緒にランウェイを歩けて光栄。何か盗めるところがあれば…。何かあったら章ちゃんに頼ればいいか、プロだしね(笑)」と、笑顔を見せた。
普段のファッションについて質問が飛ぶと「実は、服を買うために街をプラプラしたりすることはないんです。仲が良いスタイリストの方から買い取ったりするので、自分で選んでいないという意味ではオシャレな人間ではないんでしょうね」と自己分析。また「皆さんもそうだと思うんですけど…試着室ってすっごい焦りません!? 早くしないとと思うと汗をかいてしまって、服にも悪いかなと思うと、買い物にも行けなくて」とエピソードも披露した。
今月末から全国ツアー『及川光博ワンマンショーツアー2014“愛と青春の旅だし。”』が控えていたり、5月に映画『相棒‐劇場版III‐』も公開されるなど、今年も大忙しの予定。「俳優、歌手と二足の草鞋で、芸能界の二毛作ですかね(笑)」と報道陣を笑わせながら「とはいえ、休まないと英気を養えないので、休みの前の日は飲んで、目覚めるまで寝ることがストレス解消法です」と教えてくれた。
また、春にチャレンジしたいことを聞かれた及川は、「書道」と答えると、記者陣から「なんて書きますか?“金麦”ですか?」と振られ、妻・檀れいが出演するCMを引き合いに出されると「漢字2文字でね、ってコラ!」とノリ突込み。しかし、40代になり、親孝行をしなければという気持ちが沸いたこともあり、妻と実家を頻繁に訪れているという夫婦生活もコメントした。
ステージでは、今月26日発売予定アルバム『さらば!! 青春のファンタスティック』に収録されている「天の川ランデヴー」を披露。心配をよそにした会場からの「ミッチー」コールに上機嫌そうだった。最後は「みんな、キラキラしよ!チャオ」と颯爽とステージから去った。
今回で5回目となる『東京ランウェイ2014 SPRING/SUMMER』は、アジア最高潮のリアルクローズイベントイベントとしてアジアにも進出している人気ガールズファッションショー。総勢110名の人気モデル・豪華アーティストが出演し、最旬カルチャートレンドを発信する。