ロッテリアがまたやった!今度は「大勝軒」とコラボした“つけ麺”バーガー

昨年、有名ラーメン店「麺屋武蔵」とコラボした期間限定メニュー「麺屋武蔵ラーメンバーガー」が話題となったハンバーガーチェーンのロッテリアが、今年もラーメンをバーガーと掛け合わせた商品の発売が決定。今回の商品は「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」。なんと、元祖つけ麺の「東池袋 大勝軒」とコラボした“つけ麺風バーガー”だ。
【関連】どう食べればいいかわからない…そんな人のための「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」フォトギャラリー
「“ひとあじ違う、ロッテリア”をスローガンに掲げ、創業以来“業界初”の話題と商品のおいしさを提供し続けてきました」とはっきり断言しているロッテリアはその言葉の通り、前述の「麺屋武蔵ラーメンバーガー」や、『進撃の巨人』とコラボした「タワーチーズバーガー」など、斬新なメニューを排出し続け“ひとあじ違う、ハンバーガー屋”の名をほしいままにしている。
そのロッテリアの新たな期間限定メニューが、1年ぶりで2度目の登場となるラーメンバーガー「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」。表面を軽く焼いた麺をパティに見立てたバーガーと共につけ汁と割り箸がセットになっており、麺パティの枚数を並(1枚)、大盛(2枚)、特盛(3枚)から選べるメニュー構成だ。
つけ汁は豚骨、鶏ガラをベースに魚介ダシを合わせ、更に厚さ8ミリの特製チャーシューやメンマ、なると、刻み葱が入っており、スープ割も可能。そのままラーメンバーガーとしてかぶりつくも、バーガーのつけ麺(?)を楽しみスープ割でシメるも自由な、食べ方通りフリーダムなメニューとなっており、今年も話題になること間違いなしだ。
「大勝軒 元祖つけ麺バーガー」は5月20日から6月中旬まで、並(650円)、大盛(700円)、特盛(750円)の3サイズで販売。※価格は全て税込