『美女と野獣』実写映画、公開日決定! 野獣の闇を感じさせるポスタービジュアル解禁

関連 :
1740年に誕生して以来、アニメーション・映画・ミュージカルなど様々な形で語り継がれ、愛されてきた不朽の名作ラブストーリー『美女と野獣』。しかし、そのほとんどで語られていない“隠された野獣の過去と罪”に光を当て、今回新たに実写映画化。公開日が11月1日に決定し、そして日本版ポスタービジュアルも解禁となった。
【関連】『美女と野獣』ポスタービジュアル 拡大
醜い野獣と、身も心も美しい娘ベルが織り成すファンタジーの傑作『美女と野獣』。様々な形で語られながらも、あまり触れられていなかった「何故、王子は野獣に身を落としたのか」という過去。彼は一体どれほどの罪を犯し、そこにはどんな秘密が隠されているのか…その秘密は“真実の愛”だけが解き明かす。
本作は、1740年に誕生した原作小説をベースに、気鋭監督クリストフ・ガンズがメガホンを取り、物語の深淵に挑んだ。恐ろしい野獣の悲しい瞳に惹かれていく囚われの美女ベルを演じるのは、カンヌ映画祭史上初の主演女優へのパルム・ドールにも輝いたレア・セドゥー。暗い過去を秘める野獣は『ブラック・スワン』のヴァンサン・カッセルが演じる。
おとぎ話でありながら、大人をも魅了し続ける傑作が、かくも切なく、かくも豪華に生まれ変る。『美女と野獣』は11月1日より全国ロードショー。