『若者たち2014』第4話に広末涼子登場! 伝説の舞台『飛龍伝』を再熱演!?

フジテレビで放送されている注目のドラマ『若者たち2014』の7月30日放送の第4話に、広末涼子がゲスト出演することが分かった。
【関連】『若者たち2014』完成披露イベント フォトギャラリー
広末が演じるのは壮絶な過去を持つ女性・吉川瑞貴。実は、佐藤家の次男・暁(瑛太)の元恋人であり、かつては舞台女優を目指していた、という役どころを務める。
この放送では、2003年に広末本人が主演をつとめ大好評を博し、チケット入手が困難になるほどの人気を見せたつかこうへいの舞台『飛龍伝』が登場。三男・陽(柄本佑)がいよいよ永原香澄(橋本愛)をヒロインに舞台『飛龍伝』を上演することになるが、広末演じる瑞貴もかつてその舞台に立ちたかったという設定だ。オリジナルのドラマ『若者たち』と同じ60年代という設定で、台詞が機関銃のように続くこの舞台が、広末演じる内に秘めた怒りをもつ孤高のヒロインによって蘇る。
『飛龍伝』は60年代安保闘争の最中、全共闘40万率いる東大生・神林美智子が、革命の夢と現実、恋の情熱と策略に翻弄されながら、機動隊との決戦に挑む物語。
今回の出演にあたり広末は「素敵な作品に参加することができてうれしく思います」と喜びを語るとともに「つかさんの世界観、せりふは時が経っても色あせることなく『飛龍伝』の情熱と感動を改めて実感しました」と舞台を称えた。
フジテレビ開局55周年記念ドラマ『若者たち2014』は毎週水曜22時放送。広末が出演する第4話は7月30日放送(15分拡大)。