<紅白歌合戦>櫻井翔、V6岡田&薬師丸『木更津キャッツアイ』再共演に「夢みたい」

関連 :
大みそか恒例となっている『第65回NHK紅白歌合戦』にて、今年で5年連続で司会を務める嵐。これまでの司会最多記録に並ぶ大役に、来る31日放送への募る思いと、先日の出場者発表会見で話題となった事務所先輩の「V6」初出場についてメンバー5人に話を聞いた。
【関連】吉高由里子、紅白の初司会に「とんでもないことだよ」 嵐は5年連続
もはや安定感さえ感じる司会ぶりだが、今年については「今年の紅白のテーマに沿うように楽しくなればいいなと思っています。嵐として、デビュー15周年の最後の日に5人で歌う機会は本当にうれしいことです」(松本潤)、「初めて紅白に出場したのが第60回目でデビュー10周年の年でした。『おめでとう』とすごくお祝いされたことが今も印象的なので、その気持ちを思い出してやりたいです」(櫻井翔)と、デビュー15周年への思いと共に意気込みを語った。
さらに5回連続での大役に、「こんなに紅白に携われると思っていませんでした。独特の緊張感があるので楽しみつつ最後は勝って終わりたいです」(大野智)と抱負を挙げると、「本当に今年の音楽業界を彩った人たちと同じステージに立てるのがうれしいです」(二宮和也)、「出場はもう6回目なんですね。毎回最初で最後と思っています。司会は5回目なので皆さんを歌いやすく盛り上げていけたらなと思います」(相葉雅紀)と多くのアーティストとの共演も楽しみにしている様子。
また、今年でデビュー20周年を迎えるV6の初出場については松本は、「司会として先輩たちのステージを盛り上げられたらと思います。V6さんといえば、アクロバットとコンビネーションの息の合ったダンスが印象的なので、単純にステージが楽しみです」と表情をほころばせた。一方、二宮は「僕はV6さんのファンで何度もコンサートにも行っています。いちファンとして近くで見れるのは贅沢だなと思います」と言うと、即座に相葉が「僕のほうがファンです」と名乗り出て「そういうことじゃないよ(笑)」とメンバーから突っ込まれていた。
同じく初登場となる薬師丸ひろ子については、櫻井が「夢みたい」と語るエピソードを披露。「僕が19~20歳くらいのとき、『木更津キャッツアイ』という作品で薬師丸さんとご一緒したんです。主演はV6の岡田くんでしたし、今回三人でまたご一緒できるのは感慨深いものがあります」。
『第65回NHK紅白歌合戦』は、12月31日19時15分~23時45分NHK総合、ラジオ第1で放送予定。