瀧本美織、『天才バカボン』“ひねくれ過ぎるネロ”で新境地!豪華声優陣&予告解禁

関連 :
「天才バカボン」史上初の長編アニメ映画『天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~』(5月23日公開)の声優陣が発表され、瀧本美織、濱田岳、声優・犬山イヌコらの出演が決定。公開された予告では、瀧本演じる天国に召されなかったネロのひねくれぶりがさく裂している。
【関連】映画『天才バカヴォン』ポスター&声優陣<フォトギャラリー>
『鷹の爪』シリーズなどヒット作を世に送るFROGMANがメガホンをとり、赤塚不二夫の代表作『天才バカボン』と名作アニメ『フランダースの犬』を引き合わせた本作。ネロとパトラッシュが、自分たちを苦しめてきた人間たちを相手に悪事を重ねるというナンセンスなストーリーが話題となっている。
『風立ちぬ』で菜穂子役を演じ好評を得た瀧本だが、本作では予告編でもわかるようにイメージを覆す体当たり(?)な演技を披露。瀧本は「ギャグコメディみたいなものをやりたいと思っていたのですごく嬉しかった。まさかあのネロを自分が!と感激しました」とオファーをもらった感想を明かし、「みんなが知らない、びっくりするネロになっていると思います」と嬉しそうに語った。
瀧本のほか、バカボン役に犬山、バカボンの同級生役に濱田、ウナギイヌ役にチームしゃちほこの秋本帆華が挑戦するほか、レレレのおじさん役に上島竜兵、暗黒組織を率いるダンテ役で俳優の村井國夫も参戦。豪華声優陣が揃った。
また、今回声優陣・予告編の解禁とともに、SF超大作さながらの鮮烈なポスタービジュアルも初解禁。バカボン一家の背後で不敵な笑みを浮かべるネロと狂暴化したパトラッシュが不吉な雰囲気を醸し出している