戸田恵梨香・佐々木希・黒木メイサ、鈴木おさむの恋愛“あるある”ドラマで主演

関連 :
鈴木おさむが脚本を務める1夜限りのオムニバスドラマ『恋愛あるある。』(フジテレビ系)にて、女優の戸田恵梨香・佐々木希・黒木メイサがそれぞれ主演を務めることが分かった。3人は「同棲恋愛」「シングルママ恋愛」「社内恋愛」と、現代女性が共感できる恋愛の“あるある”を体現する。
【関連】戸田・佐々木・メイサ主演『恋愛あるある。』フォトギャラリー
同作は、仕事・家庭での女性を取り巻く状況が変わってきている現代、「“あるある”も幅が広がっている」と分析する鈴木による3本立てのオムニバス作品。
「社内恋愛あるある」で過去の苦い思い出から社内恋愛はしないと誓ったキャリアウーマン・清美を黒木が、「シングルママ恋愛あるある」で勤め先の患者に好意を持たれるシングルマザーの仁江を佐々木が、「同棲恋愛あるある」で同棲をはじめたばかりの女性・真理を戸田が演じる。一方、主演女優陣の横で情けない部分をさらけ出す男を演じる俳優陣には、淵上泰史、千葉雄大、ムロツヨシが名を連ねる。
黒木は台本を読み「社内で恋愛があるとこんなことがあるのかと軽く衝撃を受けました」と語る。シングルマザー役を演じた佐々木は「仁江の不器用ながら一所懸命頑張るけれどうまくいかない歯がゆさに“あるある!”と共感しました」と自身と役を照らし合わせ、「一生懸命今を生きている方々には、スキッとしてもらえると思います」と作品をアピール。
戸田は「本当に“あるあるっ!”て自然とそんな言葉が出てくるような会話劇なので、台本を読んで普通に読者としても楽しめました」と作品の面白さを称賛。男性が喧嘩の際に語る言葉について「それは“世の中の女性みんな幻滅するぜ”って。でもそこに男がかっこうつけきれない弱さ、というものがあるだろうな」と持論を語った。
『恋愛あるある。』はフジテレビ系にて、6月24日22時放送。