江口洋介やGACKTも絶賛! 紀里谷和明監督『ラスト・ナイツ』最新ポスター解禁

関連 :
モーガン・フリーマン、クライヴ・オーウェンを主演に迎え、紀里谷和明監督が5年の歳月をかけて完成させたハリウッド映画『ラスト・ナイツ』のポスタービジュアルが解禁。第28回東京国際映画祭の新部門「パノラマ部門」へ正式出品されることが決定した。
【関連】『ラスト・ナイツ』フォトギャラリー
本作は「忠臣蔵」をベースに、舞台を変え再構成された騎士達の戦いを描くアクション映画。主演2名のハリウッドスターのほか、俳優・伊原剛志が出演し、アメリカを初め世界30ヵ国以上での公開が決定している。
完成した最新ポスターには、本作をいち早く鑑賞し深い感銘を受けたという各界著名人からの感想が掲載されている。
「誇り高き伝統と忠誠心を奪われた瞬間の、男達の逆転劇を見逃すな。紀里谷監督が打ち出すサムライスピリットが、ハリウッドのスケールの中で爆発する」(俳優・江口洋介)
「この作品を見よ。そしてこの日本の美しい魂を、見事に紀里谷監督がどうやって世界に届けているかを感じてみよ。そして何よりこの作品を通して、日本人として忘れてはならない魂を自らの心に呼び戻せ」(アーティスト・GACKT)
「この作品は日本人の魂の源流が描かれている!」(漫画『北斗の拳』原作者・武論尊)
『ラスト・ナイツ』は11月14日公開。