遠藤憲一、渡部篤郎と親子役!? “娘”をかけてオッサン2人が仁義なき戦い

関連 :
遠藤憲一と渡部篤郎がW主演し、義理の親子になるフジテレビドラマ『お義父さんと呼ばせて』が2016年1月期の火曜22時枠で放送されることがわかった。遠藤がコワモテの彼氏を、渡部がオシャレなパパを熱演する。
【関連】遠藤憲一、撮影通じて女子力UP!? 憧れは元KARAの知英「鏡の前でポーズとりたい」
本作は、相容れないはずのオッサン2人が壊れた家族を再生するために奮闘する物語。大道寺保は、51歳独身で、中堅の専門商社の部長だ。仕事に没頭するあまり、これまで結婚に縁がなかったが、28歳年下の女性と運命的に出会い、人生で初めて結婚を決意する。一方、花澤紀一郎、51歳既婚は、一流の総合商社に勤めるエリートサラリーマン。妻と3人の子どもにも恵まれ、自らの家庭を理想的だと信じている。年齢は々だが、生き方も考え方もまるで正反対な二人が、ある日、「娘の彼氏」と「娘の父親」として、衝撃的な出会いを遂げるのだった。
地上波ゴールデン・プライム帯連続ドラマとしては初主演となる遠藤が大道寺保を、ブランドスーツに身を包む“完璧な”父親・花澤紀一郎を渡部篤郎が演じる。
遠藤は、「この年で父親役ではなく、恋愛や結婚で悩む役なんてできると思わなかったので、びっくりしたのと共に、幸せです!コメディーを演じる渡部さんもすごく良いので、『このセリフを渡部さんが言うのか』と思っただけで、笑いながら台本を読んでいます」とコメントを寄せる。
一方の渡部も、「小説や漫画原作のドラマが多い近年ですが、台本を読んでオリジナルならではの“パワーがある作品”だと感じました。遠藤さんとは十数年前から共演させていただいています。尊敬する方ですので、何とかついていこうと思っています」と作品への思いを語った。
ドラマ『お義父さんよ呼ばせて』は、2016年1月期、毎週火曜22時~22時54分に関西テレビ・フジテレビ系全国ネットで放送。