『ウォーキング・デッド』ノーマン・リーダス、熱狂的なファンに噛まれる騒動

ゾンビ・アポカリプス後のアメリカで生き残りを懸けて戦う人々のさまを描く人気海外ドラマ『ウォーキング・デッド』でダリルを演じ、人気を博す俳優ノーマン・リーダスが、同ドラマのファンイベント「ウォーカー・ストーカー」で熱狂的なファンに胸を噛まれるという騒動が起きたそうだ。
【関連】来日時の写真も「ノーマン・リーダス」フォトギャラリー
E!Onlineによると、ノーマンはダリルの兄メルル役でシーズン1から3に出演していたマイケル・ルーカーと共に、ある女性ファンとの写真撮影に応じていたらしい。その女性ファンは写真撮影が済むと、ノーマンの方を向いて彼の胸を噛んだという。女性はそばにいた警官と会場の警備員に連行され、会場から追い出され、今後、一切の「ウォーカー・ストーカー」集会と協賛イベントに出入禁止になったとのことだ。
情報筋の話によると、ノーマンは「ちょっとかじられただけ」だったので、女性を告訴しないという。
米Yahoo!によると、女性はその後、その時に撮影したノーマンとマイケルとの写真を自身のインスタグラムに掲載。「彼のそばに立ったら興奮のあまり正気を失った。顔を彼の方に向けて彼を噛んでしまったの!」と状況を説明し、「自分でもどうしちゃったのか分からない。彼を傷つける気はなかった。ごめんなさいね、ノーマン!」とキャプションに綴り謝罪したという。
一方ノーマンはと言うと、「噛まないで」と記載されたダリルの写真を自身のインスタグラムに投稿し、「えっと、頼むよやめて」とユーモアを見せつつ、ファンにお願いした。