松井玲奈、長瀬智也に色仕掛け? ドラマ『フラジャイル』で“小悪魔”女子に

長瀬智也が主演する医療ドラマ『フラジャイル』の第3話から、松井玲奈が出演することが分かった。昨年8月にSKE48卒業後、本格的に役者の道を歩んでいる松井は、長瀬と初共演となると同時にフジテレビ系連続ドラマ初出演。役作りのためトレードマークだった長い黒髪をバッサリ15センチも切り落とし、小学生以来となる決意のボブヘアで、“小悪魔”を熱演する。
【関連】松井玲奈『フラジャイル』出演の様子<フォトギャラリー>
『フラジャイル』は、現在「アフタヌーン」(講談社)で連載中の同名漫画が原作。「強烈な変人だが、極めて優秀」と周囲が評する偏屈イケメン天才病理医・岸京一郎(長瀬)の活躍を描く。
本作で松井が演じるのは、製薬会社「アミノ製薬」の営業、火箱(ひばこ)直美。抗がん剤の新薬「JS1」の効果を信じて疑わない彼女は、認可実現のためなら手段を選ばない。かわいらしい見た目からは想像できない野心を内に秘め、色仕掛けで検査技師・森井久志(野村周平)を意のままに操り、京一郎まで取り込もうとする“小悪魔”女子だ。
一見、自身の雰囲気とは離れた役どころにも思えるが「自分の仕事に対してしっかりとした信念をもって働いている女性」と分析する松井。「そのためには多少手段を選ばないところはありますが、明るくエネルギッシュに働く姿に、私自身も奮い立たされます」と同じ女性として共感を示した。
思い切ったボブヘアについては「漫画原作のある作品なので、監督さんからも火箱のキャラクターに近い髪型がいいとお話しされて、今回思いきって切ってみました。今までにない長さなので、とても新鮮な気持ちです」と心境を語る。
主演の長瀬とはまだ撮影はしていないそうだが、「強くてワイルド、どの世代の方からも、とても人気のあるイメージ。他の方からのお話を伺うと、とても気さくで明るい方だと聞いています。病理医という難しい役をどんな風に演じているのかお聞きしてみたいです」と演技に対する熱意をのぞかせた。
連続ドラマ『フラジャイル』はフジテレビ系にて毎週水曜22時放送。