アンジェリーナ・ジョリー、夫ブラッド・ピットの友人エドワード・ノートンを毛嫌い?

関連 :
9年の交際の末、2014年に結婚したハリウッドの大物カップル、女優アンジェリーナ・ジョリーと俳優ブラッド・ピット。昨年はアンジェリーナの監督で10年ぶりに映画『By the Sea(原題)』で共演を果たすなど仲睦まじい様子だったが、Radar Onlineによるとブラッドの友人エドワード・ノートンを巡り、アンジェリーナとブラッドがケンカしているという。
【関連】「アンジェリーナ・ジョリー」フォトギャラリー
アンジェリーナはブラッドの友人を好ましく思っていないらしく、特にエドワードについて情報筋が「アンジェリーナは常日頃からエドワードが浅はかな出来の悪い人間だと思っています。彼がいるとブラッドが幼稚になると思っているのです」と語ったという。
アンジェリーナはエドワードの妻で映画プロデューサーのショーナ・ロバートソンにも感心していないらしい。過去にはブラッドの別の友人ジョージ・クルーニーの妻アマル・クルーニーに対して敵対心を燃やしていると報じられたアンジェリーナ。今回も、真相が気になるところだ。
ブラッドとエドワードはデヴィッド・フィンチャー監督がメガホンを取り、カルト的人気を博した1999年の作品『ファイト・クラブ』で共演して以来の仲だ。今年、米HBO局で製作される予定のルイス・クラーク探検隊を題材にしたミニシリーズ『Lewis and Clark(原題)』では、共にプロデューサーを務める。