宇宙人の手…?妖怪の手…? アライグマの手が集まると意外と怖い

海外メディアUPIによると、ネット民を震撼させている動画がある。人間のような、しかし人間ではない、とても小さな複数の手が木製の板の隙間からワラワラと飛び出してくるのだ。食べ物を求め伸びてくるその手の主は、意外にも可愛らしいあの動物だ。
【関連】下水溝のフタに頭がハマったアライグマ、悲しそうな顔が可愛すぎ!
実は、その小さな手の持ち主はアライグマ。女性がまく餌を求め、小さな手が勢いよく出ては引っ込んでいく。動画では、その手の様子に女性と撮影者の男性が笑っているのが映されている。
ユーチューブに投稿されたその動画は26万を超える視聴回数を獲得。あるユーザーは「なぜかわからないけど、この動画怖い」とコメント。他のユーザーからも「アライグマはすごく可愛いけど、人間ぽいこの手に怖さの要因があるね…」と怖がる声が続々と寄せられているほか、「ハロウィンのデコレーションにぴったりだ!」との反応も。
また『ウォーキング・デッド』を思い出したユーザーも多かったようで、「『ウォーキング・デッド』のワンシーンみたい」「日曜に見た『ウォーキング・デッド』がトラウマになってたんだけど、これでは全然よくならないね…」などのコメントも寄せられている。