山本舞香、『ひるなかの流星』出演決定 永野芽郁、白濱亜嵐と三角関係に!?

関連 :
女優の山本舞香が、永野芽郁が初主演する映画『ひるなかの流星』出演することが決定。女子力ナンバーワンの女子高生として出演する山本は「細かなところまで考えて演じたいと思います」と意気込みを語っている。
【関連】「山本舞香」フォトギャラリー
本作は、永野演じる主人公の女子高生・与謝野すずめが、一見チャラそうな担任教師・獅子尾五月(三浦翔平)、そしてクラスメイトの馬村大輝(白濱亜嵐)と織りなす恋愛模様を描く作品。山本が演じるのは、原作ファンの間でも人気が高い、女子力ナンバーワンのすずめのクラスメイト・猫田ゆゆかだ。
山本は、馬村に想いを寄せており、恋敵のすずめと何度もぶつかってしまうものの、次第に友人として心を通わせていくという自身の役柄に絡めて、「猫田ゆゆかは、友達思いで負けず嫌い、女子力の高い子なので、細かなところまで考えて演じたいと思います」とコメント。
メガホンを取る新城毅彦監督については、「今回初めてご一緒させて頂きますが、リハーサルの時から自分なりに考えた芝居を見てくださるので、撮影中も色々と相談しながら、キャストの皆さん、スタッフの方々と素敵な作品になるよう頑張ります」と語り、「すずめとゆゆかの友情関係も楽しみにしていてください!」とも話している。
映画『ひるなかの流星』は2017年3月24日全国ロードショー。