松坂桃李主演『視覚探偵 日暮旅人』、連続ドラマ化で2017年1月放送決定!

関連 :
俳優の松坂桃李が、2017年1月期に放送される日曜連続ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』(日本テレビ系)に主演することが分かった。本作は、2015年に『金曜ロードSHOW!』枠でスペシャルドラマとして放送された同名作の連続ドラマ化。松坂は、連続ドラマとしては初の主演を務め「変化していく旅人の姿をじっくりお届けします」と意気込みを語っている。
【関連】「松坂桃李」フォトギャラリー
『視覚探偵 日暮旅人』は、五感のうち聴覚・嗅覚・味覚・触覚を喪った男・日暮旅人(松坂)が、唯一残され研ぎ澄まされた視覚を駆使して、様々な謎を解き明かす姿が描かれる。共演には、濱田岳、多部未華子、北大路欣也らが名を連ねる。
濱田が演じるのは、旅人の相棒・雪路雅彦。血の繋がらない娘の灯衣を子役の住田萌乃が演じ、多部は灯衣が通う保育園の保育士・山川陽子に扮する。一方の北大路は、旅人と陽子を見守る榎木渡を演じ、スペシャルドラマに続いて、演出は堤幸彦、脚本は福原充則が担当する。
松坂は「前回のスペシャルでは、描ききれなかった、旅人の過去、灯衣や雪路、陽子先生との因縁めいた関わりを通じて、変化していく旅人の姿をじっくりお届けします」と本作の魅力をアピール。そして、「同じチームで。嬉しいです。嬉しすぎます。最高にワクワクします」と続編が実現した喜びを語っている。
連続ドラマ『視覚探偵 日暮旅人』は、日本テレビ系にて2017年1月放送開始。