劇場版『黒子のバスケ』キービジュアル&特報解禁! 小野賢章「全てを映画に込めた」

関連 :
2009年から2014年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックは累計3000万部を突破した超人気バスケットボール漫画『黒子のバスケ』の完全新作映画『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』の新キービジュアルと新キャラクターのキャスト、特報映像が公開された。さらに、アフレコ後のキャストコメントも到着した。
【関連】『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』先行カット フォトギャラリー
本作は、原作者・藤巻忠俊が続編として描いた『黒子のバスケ EXTRA GAME』に、原作者自らが映画のために描いた新エピソードを加えて映像化した作品。全国制覇を成し遂げた黒子たちが2年生になり、アメリカから訪れた注目のストリートバスケットボールチームと対決する姿を描く。
新ビジュアルは、黒子と「キセキの世代」が集まったドリームチームが憤然と戦いに挑む姿が映し出された緊張感溢れる1枚だ。また、ナッシュ・ゴールド・Jr.役に緑川光、ジェイソン・シルバー役に稲田徹が務めることも発表された。
黒子テツヤ役の小野賢章は、本作のアフレコを終え、「全てが見所です。あえて見所を挙げるなら…最後が…(泣)」と本作の見所を語ると、「絶対に楽しんでもらえる自信があります。とにかくカッコよくて熱い!全てを映画に込めました」と力強くアピールした。
さらに、火神大我役の小野友樹は、「今までの戦いの、集大成的な作品になると思います。と言いつつ、ボーナスステージ的な、オールスター的な要素も感じていて、きっと色んな形で楽しんで頂けると確信しています」と自信をのぞかせる。赤司征十郎役の神谷浩史も「誰もが見たかった『キセキの世代』と黒子・火神とのドリームチームが動き出します! ついに始まるLAST GAME! その熱い試合の全てを目に、そして心に焼き付けてください」と熱い思いを語った。
『劇場版 黒子のバスケ LAST GAME』は2017年3月18日より全国公開。年3月18日より全国公開。