JFK暗殺後の就任式は機内で!?『ジャッキー』当時を再現した場面写真解禁

関連 :
ナタリー・ポートマン主演『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』の場面写真が届いた。写真はジョン・F・ケネディ大統領暗殺直後、ダラスからワシントンへ戻るエアフォースワン機内(大統領が搭乗する専用機)にて急遽行われたジョンソン大統領就任式の有名なワンシーン。血が付いたまま式に参加するジャッキーの姿が印象的な場面写真となっている。
【関連】『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』フォトギャラリー
本作はナタリーがJFKの夫人、ジャクリーン・ケネディを演じ、ケネディ暗殺事件をファーストレディの視点から描いた伝記ドラマ。事件の直後から夫が「過去の人」として語られることへの憤り。夫が築き上げてきたものを単なる過去にはさせない、そう決意したジャッキーが葬儀までの4日間に取った行動が、最愛の夫を伝説にする。
1963年11月22日。ケネディ大統領暗殺事件により彼女の人生は一変した。しかし、彼女には愛する夫の死を悲しむ時間などない。葬儀を取り仕切り、事態を呑み込めない幼い子供たちの対応に苦しみ、さまざまな感情がジャッキーを襲う。場面写真では、突然の悲劇により、愛する夫とファーストレディの座を一度に失ったショックと混乱の中でも毅然とした彼女の様子が伺える。
映画『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』は3月31日より、TOHOシネマズシャンテ他にて全国公開。