佐野勇斗、新垣結衣主演映画で2年半ぶり共演「少しでも成長した姿を」と意気込み

関連 :
昨年放送されたドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』で注目を浴びた俳優の佐野勇斗が、新垣結衣&瑛太W主演『ミックス。』に出演することが明らかになり、今回の出演にあたりコメントが到着した。佐野はデビュー作以来となる新垣との共演について「少しでも僕の成長した姿をお見せできるように、全力で楽しみたいと思います!」と意気込みを語っている。
【関連】「佐野勇斗」フォトギャラリー
映画『ミックス。』は、母のスパルタ教育を受け、“天才卓球少女”として将来を期待された過去を持つ28歳の独身女・多満子(新垣)が、妻と娘に見捨てられた萩原(瑛太)と卓球でペアを組み、全日本選手権出場を目指す姿を描く、新感覚ロマンティックコメディ。新垣と瑛太、そして佐野のほか、キャストには広末涼子、遠藤憲一、田中美佐子、佐野勇斗、瀬戸康史、永野芽郁が名を連ねている。
本作で佐野は、学校生活に馴染めずに不登校となる高校生・佐々木優馬役。卓球場だけが唯一の心のよりどころとなり、その後、広末演じる専業主婦の弥生と年の差“卓球ペア”を組むことになる。
佐野は「いつもテレビで見ている、僕にとっては雲の上の存在の方々と共演させていただけるということで、とても不安ではあります」と心境を吐露。しかし、「みなさんの1つ1つ、全てを学び、吸収させてもらうつもりで。そして今回はコメディ要素も含まれているので、楽しんで撮影に臨みたいと思います!」と気合いは十分なようだ。
佐野は新垣と2年半ぶりの再共演にも胸を膨らませているようで、「僕のデビュー作品『くちびるに歌を』で共演させていただいた新垣結衣さんと約2年半ぶりの共演をさせていただくので、少しでも僕の成長した姿をお見せできるように、全力で楽しみたいと思います!」と抱負を語っている。
映画『ミックス。』は2017年秋、全国東宝系公開。