ヒュー・ジャックマン、『ローガン』引っさげ5月来日決定!SNSで熱い思いを告白

関連 :
ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンが、主演最新作『LOGAN/ローガン』を引っさげ、メガホンを取ったジェームズ・マンゴールド監督とともに5月に来日することが決定。ヒューは自身のツイッターで「ワールドツアーで日本は最後の場所ですが、最高の最後です」と来日決定の喜びを語っている。
【関連】「ヒュー・ジャックマン」フォトギャラリー
『LOGAN/ローガン』は、ヒューが『X‐MEN』シリーズで17年にわたって演じてきたウルヴァリンことローガンの、最後の雄姿を描く作品。劇中でローガンは、治癒能力を失った肉体を駆使して、邪悪な敵に追われる少女ローラ(ダフネ・キーン)を守りながら、彼女との間に父娘のような絆を芽生えさせていく。
1年7ヵ月ぶりの来日となるヒューは、本作でウルヴァリン役から卒業することについて「本当に全力を出し切った」とコメント。自身のツイッターでは、「オハヨウゴザイマス。5月に日本に行くことになり、とても嬉しいです。新作『ローガン』をみせることができて、とても興奮しています。今回のワールドツアーで日本は最後の場所ですが、最高の最後です。アリガトウゴザイマス」と来日決定の喜びを語っている。
ヒューとともに、5月24日・25日に実施する大規模なレッドカーペットイベントや記者会見へ登壇する予定のマンゴールド監督も「我々がこれまで作ってきた『X-MEN』シリーズよりもずっとリアルで、ヒーローたちの人間らしさを見せる作品になった」と自信の程を明かす本作。果たして、不死身ではなくなったローガンは、ローラを守り切ることができるのか?本作の公開に向けて、期待が高まる。
映画『LOGAN/ローガン』は 6月1日より全国公開。