本郷奏多、『ドラクエ』“奇跡”の実写ドラマ主演!27時間テレビ内360秒CMで予告放映

俳優の本郷奏多が、人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のオンライン専用ゲームである『ドラゴンクエストX オンライン』のサービス開始から5年間の“軌跡”のなかで生まれた、“奇跡”のようなエピソードを基に映像化するプロジェクト『冒険者たちのきせき』の第2弾となる実写ドラマで、主演を務めることが分かった。
【関連】「本郷奏多」フォトギャラリー
同プロジェクトは、2012年8月にサービス開始された『ドラゴンクエストX オンライン』で実際にプレイヤーが体験した3つの感動的なストーリーを選出し、そのエピソードを基に各業界のプロフェッショナルたちが、オリジナル作品として映像化。
現在、『ドラゴンクエストX 冒険者たちのきせき』特設サイトでは、第1弾エピソードとして、アニメ化された『EPISODE 1「名前の想い」』が配信され、プレイするゲームのキャラクター名“ゆきな”に対する、ある大切な想いが描かれている。
第2弾となる最新エピソードは実写ドラマ化され、『EPISODE 2「どの職業で戦うか迷う話」』として配信される。定職についていない主人公(本郷)が、『ドラゴンクエストX オンライン』のゲームを通じて、普段は看護師をしている女性プレイヤーと知り合い、その女性のある事実を知ったことで、自分の現実世界での人生を振り返り始める…。
また今回、『EPISODE 2』の予告編を今月9日からスタートするFNS27時間テレビ内で放送されることも決定。同番組内で、地上波史上最長となる(CM総合研究所調べ・2017年9月現在)『冒険者たちのきせき』の360秒CMが放映され、その一部で本実写ドラマの予告編を観ることができる。主演の本郷は「映像がとても綺麗な作品になっているので、きっと物語の中に入り込めることと思います。是非観ていただけたら嬉しいです」と作品にかけた思いを語っている。
実写ドラマ『EPISODE 2「どの職業で戦うか迷う話」』予告編は、9月9日18時30分からスタートするフジテレビ系「FNS27時間テレビ にほんのれきし」内にて同日24時台に放送される『冒険者たちのきせき』360秒CM内で放映。