劇団EXILE・鈴木伸之、桐谷美玲の恋の相手に 映画『リベンジgirl』追加キャスト発表

関連 :
女優の桐谷美玲が『ヒロイン失格』以来2年ぶりに主演を務める映画『リベンジgirl』の追加キャストが発表され、桐谷の恋の相手役に、劇団EXILEの鈴木伸之が決定した。選挙をテーマにした作品へ初めて出演する鈴木は、「すごく楽しみな気持ちと、勉強していかなくてはという気持ちでいっぱいです」とコメント。併せて、清原翔、馬場ふみか、佐津川愛美、大和田伸也ら個性派キャストが集結することも明らかになった。
【関連】『リベンジgirl』キャスト陣フォトギャラリー
映画『リベンジgirl』は、選挙をテーマにした一風変わったラブコメディ。主人公・宝石美輝(桐谷)は、東大首席でミスキャンパス1位の誰もが振り返る美女だが、極度の性格ブスであることに自分だけが気づかないという“イタい女”。美輝は、イケメンで政治家一家のサラブレッドと恋に落ちるが、まさかの大失恋。リベンジを果たすべく選挙に挑むことを決意し、とにかく嫌な男である門脇俊也(鈴木)を参謀役の秘書に据えて選挙戦に挑んでいく…。
これまでは軟派なイケメン役のイメージが強い鈴木だが、今回演じる門脇は、無愛想で毒舌ながら、頼もしく男らしいという役どころ。桐谷については、「ニュースやドラマなど沢山の顔を持つ方だなと思いますし、女性として、女優としてすごく品のある方だなと感じます」と率直な感想を述べる。
また、「恋愛も絡めてあったり、笑える所もあったり、優しい雰囲気の映画になると思う」と本作の見どころを伝えるほか、「桐谷さんと一緒に良いお芝居が作っていけるように、そして良い作品になるように、出演者、スタッフ一同一丸となって作品を作り上げていきたいと思います」と撮影への意欲を見せている。
今回発表された追加キャストでは、「MEN'S NON-NO」の専属モデルとして活躍する清原が、美輝の失恋相手・斎藤裕雅役を担当。その父である現職の国会議員・斎藤茂役に大和田、美輝の出馬を手伝う仲手川万里子役に馬場、裕雅に想いを寄せる百瀬凜子役に佐津川が扮する。『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の三木康一郎監督がメガホンを取る。
映画『リベンジgirl』は、12月23日より全国公開。