染谷将太主演『空海―KU‐KAI―』、圧倒的スケールで描く予告編が解禁

関連 :
日中共同製作映画としては“史上最大のビッグプロジェクト”と称される、染谷将太主演の映画『空海―KU‐KAI―』の予告編映像が解禁された。カンヌ国際映画祭のパルム・ドールやゴールデン・グローブ賞の外国語映画賞などを獲得したチェン・カイコー監督による、圧倒的スケールで描かれる本作の世界観をひと足早く味わうことができる。
【関連】「染谷将太」フォトギャラリー
本作は、ベストセラー作家・夢枕獏による『沙門空海唐の国にて鬼と宴す』をもとにした歴史スペクタクル作。玄宗皇帝と楊貴妃の悲恋から30年後となる唐の時代を舞台に、日本から遣唐使としてやってきた若き天才僧侶・空海(染谷)が、詩人の白楽天(ホアン・シュアン)と共に首都・長安を揺るがす巨大な謎に迫る姿を描く。共演には、チャン・ロンロン、阿部寛、松坂慶子、火野正平ら、豪華キャストが名を連ねる。
今回、解禁となった最新の予告編映像では今まで明かされていなかった物語の全容が明らかに。荒れ狂う波の中、中国へと渡った空海がやがて世界最大の都・長安へとたどり着き、白楽天や阿倍仲麻呂(阿部)たちと出会い、楊貴妃を巡る“歴史を揺るがす巨大な謎”へ迫っていく様子がまとめられている。
予告編内で使われている音楽は、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』や『リクルート』『コンスタンティン』などにも携わったドイツ出身の作曲家であるクラウス・バデルトが担当。国際色豊かなスタッフが集結した本作を、さらに盛り上げている。
映画『空海―KU‐KAI―』は、2018年2月24日から全国公開。