イ・ビョンホン主演『エターナル』来年2月公開 オーラ無く“地味” な姿に変貌

関連 :
ハリウッド進出も果たした韓国人俳優、イ・ビョンホン主演の映画『エターナル』の公開日が2018年2月に決定し、併せて場面写真が解禁された。公開された場面写真では、オーラを消し床に手をつき謝罪する姿や、手紙を読み感慨にふける姿など、憂いや優しい雰囲気が漂うイ・ビョンホンを堪能することができる。
【関連】『エターナル』場面写真ギャラリー
本作は、すべてを失ったエリートビジネスマン、ジェフン(イ・ビョンホン)が、妻子の秘密を巡り翻弄されるラブ・サスペンス。勤務する証券会社の不良債権に巻き込まれ、何もかもを失ったジェフン。離れて暮らす妻のスジン(コン・ヒョジン)と息子との約束を果たすため、家族が暮らすオーストラリアに向かうが、再会した妻子の背後にはオーストラリア人男性の影があった。
解禁された場面写真には、倒産した証券会社の支店長ジェフンが、床に手をつき顧客に謝罪する姿、離れて暮らす幼い息子からのメッセージカードを読み感慨にふけるシーン、オーストラリア・シドニーの街を彷徨い、オペラハウスをバックに海を眺める哀愁漂う姿などが収められている。近年演じてきた悪の魅力や激闘アクションを完全封印し、スーツ姿の“地味なイ・ビョンホン”がみせる憂いある表情が印象的だ。
本作が長編映画デビューとなる新鋭のイ・ジュヨンが監督・脚本を務める。イ・ビョンホンは脚本について、「10年ぶりに素晴らしい小説を読んだかのような、心に響く作品」と評している。
映画『エターナル』は、2018年2月16日より全国公開。