『恋は雨上がりのように』が横浜キャンペーンを実施 限定グッズも

関連 :
女優の小松菜奈と俳優の大泉洋が共演する映画『恋は雨上がりのように』が、作品の舞台となる横浜市とタイアップし、5月11日~6月30日にかけて「恋雨 横浜デートキャンペーン」を実施する。
【写真】『恋は雨上がりのように』フォトギャラリー
映画『恋は雨上がりのように』は、テレビアニメ化もされた眉月じゅんの同名コミックを『帝一の國』の永井聡監督が実写化した青春ラブストーリー。バイト先の冴えないファミレス店長・近藤(大泉洋)に恋心を募らせる女子高生・あきら(小松菜奈)の姿を爽やかな映像でつづる。
「恋雨 横浜デートキャンペーン」では、キャンペーンオリジナル傘の「恋雨傘」をレンタルして横浜観光を楽しむ「恋雨」傘シェアプロジェクトが始動。横浜赤レンガ倉庫や横浜マリンタワーなど、市内全10ヵ所の傘シェアスポットで傘をレンタルして横浜市内を観光し、借りた傘を返却するとオリジナルポストカードがプレゼントされる。
そして傘シェアスポットや市内の観光案内所で配布される「恋雨横浜デートマップ」に掲載されたスポットや、恋雨傘を撮影し、“#恋雨横浜デート”をつけてツイッターまたはインスタグラムに写真を投稿すると、抽選でオリジナルパンフレット(非売品)や映画オリジナルマスキングテープが当たるキャンペーンも実施される。なおキャンペーン参加者の中から抽選で3名に小松菜奈のサイン入りポスターもプレゼントされる。
今回の横浜市とのコラボについて、ヒロインを演じている小松は「本編の撮影でもお世話になり、先日TVの企画で大泉さんとデートさせて頂いた横浜は私も大好きな場所です」と話し、「私も“恋雨傘”をさして雨の日に横浜の街を散歩したいです」とコメントしている。
映画『恋は雨上がりのように』は5月25日より全国公開。