新田真剣佑、東出昌大にバックハグ「どうしても抱きしめたくて」

関連 :
俳優の新田真剣佑が、22日放送の『火曜サプライズ』(日本テレビ系/毎週火曜夜19時)に出演し、俳優の東出昌大にバックハグをしたことを明かした。
【写真】東出昌大にバックハグした新田真剣佑
6月1日公開の映画『OVER DRIVE』で東出と共演している真剣佑。二人は劇中で兄弟役を演じており、東出が兄で、真剣佑が弟役。撮影現場でも兄弟のようにずっと一緒だったという。東出は真剣佑を「すごいオープンな性格で可愛らしい人間」と評し、「可愛い弟を持ちました。ありがとう」と感謝を述べていた。
そんな二人が初めて撮影現場で会える日のこと。東出は別の仕事で髪の毛に付けた整髪料を洗い流してもらおうと、ヘアメイク担当者と共にシャワールームに入っていた。そこで上半身裸で四つん這いになったまま洗髪してもらっていたところに真剣佑が、「アニキ~」と背中から乗っかってきたのだという。
初対面でのまさかのバックハグに東出は「こんな挨拶あるかい!」と驚きながらも、「距離感を縮めてくれたので助かった」と話していた。
このときのことについて真剣佑は、「台本を読んで『早くアニキに会いたい』と思った」と振り返り、「本当に会いたくて。どうしても抱きしめたくて、やってしまいました」と告白。ホンジャマカ石塚英彦から「人の背中に乗るって柔道の試合以外ありえない」と言われると、二人も笑っていた。