YJ人気ラブコメ『かぐや様は告らせたい』TVアニメ化決定
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の人気ラブコメ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のTVアニメ化が発表された。現在、公式ホームページ&ツイッターのトップページでは本作の主人公の一人、四宮かぐやが描かれたティザービジュアルが公開されている。
【写真】「AnimeJapan 2018」コスプレ フォト特集
『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は、『キングダム』『東京喰種:re』『ゴールデンカムイ』等、集英社「週刊ヤングジャンプ」の大河アクションに肩を並べる、赤坂アカによる人気ラブコメ作。原作コミックスは9巻まで発売中であり、6月19日の第10巻をもって、累計発行部数(デジタル版含む)が240万部を突破する。
物語は、家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園が舞台。その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが、何もないまま半年が経過。プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。恋愛は成就するまでが楽しい。新感覚“頭脳戦”ラブコメが開戦。
本作は、6月7日発売の「週刊ヤングジャンプ」第27号で連載第100回を迎え、表紙&巻頭カラーを飾る今号には原作者・赤坂アカからのTVアニメ化に寄せたコメントも掲載されている。
公開されたティザービジュアルでは、四宮かぐやが「恋愛は告白した(好きになった)方が負けなのである。」というキャッチコピーがピッタリな表情で描かれ、その瞳には告白の“告”の字が映った一枚となっている。