吉沢亮主演『あのコの、トリコ。』“Nissy”西島隆弘の主題歌&予告解禁
吉沢亮主演の映画『あのコの、トリコ。』から予告映像が解禁。さらにAAAの西島隆弘がソロアーティスト“Nissy”として、書き下ろしの新曲『トリコ』を主題歌として本作に提供することが明らかになった。西島は「映画を観てその後に流れるこの曲でも、HAPPYになっていただけたらなと思います」と語っている。
【写真】主題歌を歌うNissy(西島隆弘)
本作は、白石ユキの同名コミックを原作にした青春ラブストーリー。小さな頃に幼なじみと“将来スーパースターになる!”と誓い合った主人公・頼(吉沢)は、高校生となり地味で平凡なメガネ男子になっていた。そんなある日、幼なじみの雫(新木優子)と昴(杉野遥亮)がそれぞれ、モデルと俳優になっていることを知った頼は、雫のいる高校への転入を決意する。
このたび公開されたのは、吉沢がナレーションを務める予告編だ。主人公・頼が、雫がモデルを務める看板を見上げるシーンから映像はスタート。地味で冴えない頼が、雫のためにメガネを外すシーンや、原作の中でも圧倒的な人気を誇る頼と雫のランジェリー広告撮影のシーンなど、コミックの再現力や俳優陣の美しさが堪能できる仕上がりになっている。
さらに予告映像では、Nissyが作詞作曲を手掛けた『トリコ』も解禁。初めて映画主題歌を担当するNissyは「男の子2人よりも雫ちゃんの気持ちが描かれていることも多かったので、2人の感情をいい意味でも振り回したり、ドキドキさせたり、といったストーリーにそった歌詞を作ってみるのも面白いと思いました」とコメント。
また「どのように歌にのせたら、ちょっと恥ずかしくなってしまいそうな部分も表現できるかなと考え、例えば、じっとしているより動いたほうが恥ずかしさが紛れるのかなと考え振り付けに取り入れたりして、『ドキドキするハッピーソングを!』と思って作らせていただきました」とも語っている。
映画『あのコの、トリコ。』は10月5日より全国公開。