『激レアさん』発ドラマ、主人公の“野人・岡野”役に竜星涼

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『激アツ!! ヤンキーサッカー部』キャストビジュアル
『激アツ!! ヤンキーサッカー部』キャストビジュアル(C)テレビ朝日

関連 :

竜星涼

浅香航大

矢野聖人

稲葉友

山本涼介

平埜生成

堀家一希

勝村政信

小野武彦

 バラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系/毎週月曜23時15分)で披露された、サッカー元日本代表・岡野雅行の感動エピソードをドラマ化する『激レアさんを連れてきた。ドラマシアター 激アツ!! ヤンキーサッカー部』が、9月21日と28日に放送される。主人公・岡野役は俳優の竜星涼が務める。

【写真】『劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー』イベントに登場した竜星涼

 本作は、2017年12月に放送された『激レアさんを連れてきた。』の中で披露された、“野人”の愛称で知られる岡野が体験した激レアエピソードを実写ドラマ化。島根県にある全寮制の高校を舞台に、サッカー部を設立した岡野が、ヤンキーだらけの部を強豪チームへ成長させるという『ROOKIES』ばりの実話を描いていく。

 入学した全寮制高校にサッカー部がないことを知った岡野(竜星涼)は、ヤンキーだらけの学校内にサッカー部を作ろうと決意。部員はなんとか11人揃ったものの、チームメートのほとんどが、サッカーをやったこともないヤンキーばかり。彼らは、ルールはおろかボールの蹴り方すら知らなかった。初歩的なことから教えなくてはならない現実にも、サッカーができる喜びでいっぱいの岡野。しかし初めての対外試合で、彼を思いがけない出来事が襲う…。

 主人公の岡野を演じる竜星は「岡野さんの役を演じられることがすごく嬉しいです!」と一言。そして自身の役柄について「台本を読んで得た人物像を大事にしながらキャラクターを作っていきました」と語り、続けて「僕自身も大好きなサッカーができて、久々にずっとボールを蹴っていられることがとても嬉しかったです」と撮影を振り返った。

 一方の岡野は「最初にドラマ化のお話を聞いた際は、冗談かと思いましたし、脚本が鈴木おさむさん、私の役が竜星涼さんと聞いたときは話が大きくなりすぎて、心配になりました」と笑う。さらに「このドラマを見た方が、野人みたいに諦めずに頑張ればその先に良いことがあるのかもしれないな、と思ってくださったら嬉しいです」とコメントを寄せている。

 そのほかのキャストでは、チームメート役で浅香航大、矢野聖人、稲葉友、山本涼介、平埜生成、堀家一希が顔をそろえるほか、勝村政信、小野武彦の出演が発表されている

 激レアさんを連れてきた。ドラマシアター『激アツ!! ヤンキーサッカー部』は、テレビ朝日系にて9月21日・28日23時15分より放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access